見出し画像

GEAIMとは?

公開日:2011-02-22 11:21:29

『GEAIM』は「Game」や「esports」でがんばっている方、活躍されている方々にターゲットをあわせて(AIM)、お話を伺いし紹介していくインタビューをメインにしたブログです。

「GEAIM」は、紹介文に登場するキーワード「Game」「E-Sports」「AIM」を組み合わせた造語で「ジーエイム」と読みます。「GEAIM」を強引に発音すると「ゲーム」と響きが似ているので、この略語にしてみました。

サイトロゴについて

サイトロゴは、過去に個人で Quake3 のニュースサイト『Serial killer's Academy』を運営されていたり、『AceGamer.net』『GoodPlayers.jp』で世界規模のゲーム大会『World Cyber Games』『Cyberathelete Professional League』 の日本予選の公式サイトを制作されていたデザイナーの Shungo "soze" Watanabe さんに制作していただきました。

提案いただいたラフ案に描かれていたおまけキャラクター「インタビューくん(仮)」が非常に気に入り、本採用させていただきました(ロゴ決定までの経緯)。「GEAIM くん」と名前を改め、サイトのマスコットとして活躍してもらいます。

コンテンツについて

GEAIM!インタビュー
GEAIM が気になる方にインタビューを行うコーナーです。対象は、プレーヤー、イベント主催者、メーカー等様々な方々を予定しています。

GEAIM!ピープル
GEAIM が用意した 10 個の質問にリレー形式で解答していただくコーナーです。どのようにして PC ゲームに出会い、現在に至るまでどのような活動をされているか等を質問を通じて紹介していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とんでもないスキが出ていますよ今!(すげえ…すげえ…)
FPS・eスポーツ・ゲーミングデバイスを紹介する個人ニュースサイト『Negitaku.org』を2002年から運営しています。

この記事が入っているマガジン

GEAIM
GEAIM
  • 37本

『GEAIM』は「Game」や「esports」でがんばっている方、活躍されている方々にターゲットをあわせて(AIM)、お話を伺いし紹介していくインタビューをメインにしたブログです。こちらはそのアーカイブマガジンです。 「GEAIM」は、紹介文に登場するキーワード「Game」「E-Sports」「AIM」を組み合わせた造語で「ジーエイム」と読みます。「GEAIM」を強引に発音すると「ゲーム」と響きが似ているので、この略語にしてみました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。