見出し画像

不登校息子を持つ父親の本音 その19

少し前だけど、息子が友達と外に遊びに行った。このご時世どうなんだろ?と思わないでもないけど。

夏休みに入ってからは昼間も夜もアプリで友達と通話しながらゲームしたりしてた。私が子供の頃にはなかった非常に便利なツール。ちょっと羨ましくもある。

それが外に遊びに行った日からパタっとしなくなった。最初は気づいてなかったんだけど、2、3日してふと気がついた。気がついてしまうと非常に気になってしまう。そもそも不登校が始まったきっかけの一つが友達とのコミュニケーションだったからなおさら。また何かあったのだろうか、と。

今は夏休みだから学校に行くことはないけど、これが通常ならまた不登校になっていたのではないか、と。それよりも夏休みが明けたらまた不登校になっているのではないか、と。

不安の種ができてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?