見出し画像

結局は基本に戻る

打ち明けると実は私、「 #ノウハウコレクター 」である。自分の #バレーボール教室 も  #スポーツサークルの作り方 のpdfも、まだ1円も売れていない。


私は今回、5日間のライティング講座(無料)を即申し込んだ。
なぜなら売る経験をいち早く出したいから。


講師の方がそこを約束してくれたから。


そして、彼の人生の進み方は私のスポーツ起業の師匠である #宮城哲郎 さんとそっくりでした。


そう、結局スポーツビジネスと言ったって他のビジネスと根っこの基本は同じなのです。

ならバレーボール教室じゃなくてもまずはライティングを磨いて、「 #売る力 」を付けてしまおうと思いました。

それがライティング講座を受ける理由です。

私のバレーボールと結局のところ同じ。

楽しむ(売る)ための手段として #基礎 は大事だということです。

こんな私が夢に向かって美しく生きる人を増やす目的で立ち上げたメンバーシップ、わくわく人生くらぶ。初月無料ですので是非登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?