見出し画像

中野正貴 TOKYO NOBODY

今日の情熱大陸で放送していた、TOKYO NOBODYの中野正貴さん。

TOKYO NOBODY ってなんか見たことあるような写真という程度の認識でしたが、番組はおもしろかった。

そのなかで「写真は技術ではない。その人がなにか持っているもの」と中野さんの写真の師匠はおっしゃいました。

テレビで観て、書き留めていなかったので、そのような言葉だったと記憶しています。

その人が持っているなにか、だったかもしれません。

その人がなにか持っているか、だったかもしれません。

なんせ技術ではないってことです。

ちょうど私の10歳年上になる中野さん。重いカメラを持っていろんな場所へ出かけて写真を撮っているところは、静かにパワフルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?