見出し画像

最近、眼が疲れていませんか?!

最近、疲れ目がひどいので
ブルーライトカットのメガネをかけています。
通常、使っているメガネのうえから、かけています。

画像1

もともと雑誌についていた付録なのですが
眼の疲れがひどいので、かけはじめました。

以前は夜遅くまでAmazonプライムで映画とか観ていると、次の日の朝、眼が腫れていたりしたのですが、ちょっとましになりました。

2年ほど前に結膜炎になって朝起きたとき、
メヤニで目が開かずに、そして血が混じっていたことがありました。
血を見て、もう慌てて近所の眼科に行きましたが、
目から血が出る(そんなに大量ではないですが)、
メヤニに血が混じるのって
さほど驚くことでもないようです。

そんなことがあってから
眼の疲労、眼の健康には気をつけるようになりました。

そして最近、ドライアイがひどいので
(最初はドライアイかどうかわからなかったが)
眼科で診察してもらうと、やはりドライアイでした。

でもドライアイって水分ではなくて、
眼の油分が不足して起きるんですね。

眼科で目薬をもらってきましたが、
この目薬がなかなか効くぅぅ~。
しみます。それとなんとはなく、眼に違和感を感じます。

しばらく点眼してまた診察に来てほしいと
先生に言われました。

今は新型コロナの影響で、
外出しないように言われていますので、
タブレットやテレビなど眼が疲れることが多いと思います。

みなさんも眼の健康には気をつけましょう。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?