見出し画像

陰毛っていらんくね

 少し恥ずかしい話です。僕は最近陰毛を剃りました。初めて。なぜ剃ろうと思ったのか、について書きたいところなんですが、特に理由はありません。なんとなくです。なんとなく。

 実は陰毛をなくそうとしたことは初めてではありません。去年の夏頃、僕と同じく陰毛いらんくねって思っている仲の良い友達とブラジリアンワックスを買って脱毛に挑戦しました。お互い初めてなので携帯で調べたり、説明書を読んだりしながらやりました。でも、結果は失敗。全くと言って良いほど抜けませんでした。不良品か?と思い友達のすね毛に試しにやってみたところ、めっちゃ抜けました。二人ともびっくりして大笑いしたことを覚えています。良い思い出です。

 欧米では男性のアンダーヘア処理率が80%以上だそうです。ですが日本では全然浸透していないイメージがあります。だって銭湯とか温泉施設いって毛がつるつるの人なんて見たことないもんなあ。文化の違いとかですかね。

 お金があったら脱毛のクリニックやサロンに通いたいところなんですが、まだ学生なのでそんなお金はありません。調べたら何回も通わなきゃいけないし合計30万円くらいかかるんですよね、あれ。

 でも、毎回カミソリで剃るのも肌を傷つけそうだし嫌なんですよね。かといって放置してたらちくちくして痛がゆくなっちゃう。それが嫌だなって思ったんでVIOシェーバー買ったんですよ。安いやつですけど。たしか二週間くらい前に買ったんですけど、まだ届かないんですよね、、、楽天からすみませんすみませんってメールがくるんですけどいつになったら届くのやら。

 まあそれはおいといて、僕が言いたいのは陰毛っていらんくねって話です。だってあってもいいことないじゃないですか。邪魔なだけです。まあ僕がよく知らないだけで意外と意味あるのかもしれないですけどね。でも、僕はいりません。みんななんではやしているんでしょうか。生やしているのが一般的だからですかね。まあマジョリティーに合わせますよね、人間は。外国でも処理するのがマジョリティーだからそれに合わせているだけかもしれないですしね。

 僕は生やすも生やさないも人の自由だと思います。だけど、パイパンでも恥ずかしくない、生えてなくてもいい、そんな考えがもっと広がれば良いなって思います。あとついでに脱毛サロンの金額もうちょっとやすくしてください。お願いします。

 追記:VIOシェーバーってVライン、Iライン、Oラインの略だと思うんですけど、もしかしたらVIOLENCEシェーバーの略かもしれませんよね。怖くなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?