見出し画像

散歩中心な日があってもいいじゃない 2020/09/02

今日はリングフィットアドベンチャーをプレイしなかった。筋トレをしていない。

午前中の仕事を始める前に近所を散歩してきた。35分で2.84kmなので、ゆっくり歩いているペース。出勤が無くなっているので、Podcast の消化が追いついていないのもあり、Podcast を聞きながら散歩をする。Rebuild.fm が1月ごろから聞いていないことに最近気づいた。

画像1

近所だが、あまり行かない場所・通ったことのない道を通ると新鮮に感じる。

今月の Apple Watch アクティビティの「9月チャレンジ」バッジの目標がウォーキング・ランニングで 76.5km を歩くことなので、1日あたり平均2.3km歩く必要がある。それをクリアするには意識的に外を歩いたほうが良い。ワークアウトモードにしなくても距離のカウントをしているようなので、近くのコンビニにいくのも距離をカウントされていた。2日間で、9.5km移動まで貯まっている。今のペースで行けば余裕でクリアできそう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

何か書きます。