見出し画像

🍳ほぼコウケンテツ先生

(①バカリャウのリゾット)

テレビで料理人が料理をしていた。

ポルトガルを番組で旅していた彼が、鱈(たら)を使って簡単に料理していた。

これなら僕にもできるな。
感動する旨さ。
うそでしょ?

それから、コウケンテツ先生との付き合いが始まった。

YOUTUBEでとても人気なのだが、まだまだ知らない人もいるはず。作ったものの写真と感想をなんとなく綴っていこうと思う。


え!
一口食べてびっくり。
鱈の旨味が、米と玉ねぎとズッキーニにしみわたり、ポルトガルの海が広がる。
特に女性に人気だろう。
白ワインで流し込む。喉も喜ぶだろう。


※バカリャウ(乾燥させた、たらのことをポルトガル語でそういうらしい)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?