見出し画像

Macもらった☺️あと誕生日プレゼントの自慢❤️

彼氏からMac貰った〜!

彼氏君はMacを3台持ってて、1台は実家に放置で、2台目は仕事用、3台目は動画再生用になってたんですけど

彼氏から「iPhone6下取り出そうと思って」と言われ、iPhone6は2年間使った後、iPhone11を買うまでずっと吉崎がアニメを見ていた初代iPhoneちゃんで、下取りに出さずに持ってたやつ!なので愛着が溢れる品をまるで当然のように「下取り出す」と言うのでブチ切れながら

吉崎「は?iPhone6は俺のやぞ」

彼氏「え?使うの?」

吉崎「使わないけど、俺のiPhoneが欲しいなら等価交換だ!」

彼氏「うーん、iPadいる?」

吉崎「え?iPadなんだっけ、つーかそれいる?」

彼氏「絵が描けるよ」

吉崎「絵は描かないよ」

彼氏「編集とかデッサンもやりやすいよ」

吉崎「だから描かないって。それならMacがいい」

彼氏「じゃあMacあげる」

って感じでMac貰ってきた😇

前からMacあげるあげる詐欺だったのだけど、今回『吉崎の誕生日』という大義名分の下にMac貰ってきた!

興味があったプログラミング、やっと勉強はじめれる。。

でも実家には兄のPCしかなく、吉崎の職場も学校時代もWindowsだったから、Macは全く触った事なくて(・ω・`)

彼氏の隣で二本の指でページを運ぶのか…4本でなんか画面が移動した!?え!?と驚いてた記憶。

今も本文のコピペの仕方が分からなくて、毎回一本指でチマチマ同じ文を打ってる。

操作の説明みたけど操作方法使わないとすぐ忘れるからなぁ。

とりあえず、Amazonで「プログラミングの基礎の基礎」という本を買ってみたので、パソコンについて勉強します!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4297101181/

これ。

まだ届いてないので読みはじめたら復習がてら

感想を書こうと思ってます。

そもそも理解できるかなぁ。

そういえば、プログラミングについて検索してるときに、プログラミングのことがゲーム感覚で勉強&実践できるAppleの出してるアプリがあると見つけたんだけど、まさかのiPadオンリー。紹介ページでiPhoneでも使えるって書いてあったのになんでやねん!本来の環境であるはずのMacでも使えないってどういう事やねん!

ここまで切れ散らかしたのは初めてかもしれない。。

誕生日には、Macだけじゃなくてちゃんとしたプレゼントも貰いました!

ジェットウォッシャー『ドルツ』

水流で洗う歯磨きグッズです!

吉崎は歯磨き粉のミントが嫌いで、ミント無しの歯磨き粉はそれもそれで嫌い。つーかそもそも歯磨きが大嫌い。

毎日寝る前に磨くけど、昼や朝はよくサボる。

3日に2.3回はサボる。

そんな僕を見かねた…というのもあるだろうけど

今まで服や靴、自己啓発本などとにかく自分が好きなもの、私に持っていて欲しいものを押し付けてくるばかりだった彼氏が珍しく私が気に入りそうなものを持ってきて、それが何よりもすごく嬉しかった。

ドルツは超音波で歯の表面まで綺麗にしてくれるんだとか。

歯間はピカピカのスッカスカになったけど

歯の表面はガーゼタオルでガシガシ磨く方がツルツルになって好きだなぁ〜と思ってよく読んだら歯面は歯磨きしろって書いてある…

彼氏は私がお風呂に入ってる間に勝手に使ってて「やべぇ!ツルツルだ!でも歯茎からの出血もやべぇ!」と血を流しながら喜んでました。

ちょっと待って、歯面は推奨しない水流掃除機なのにわざわざ高い電動歯ブラシ使ってる時より綺麗になったって…ドユコトや。


あ、ガーゼタオルで歯面磨くのオススメですよ!

あんまり磨くとフッ素が落ちるのでガシガシ磨きすぎるのはよくないけど、まさにピッカピカのツルッツルになりますよ。

あと、友達からブランドのネックレスや前からずっと欲しかったポロラルフローレンの靴をいただきました

ブランド興味ないけどプレゼントを選んでくれた気持ちがすごく嬉しい。あと、試し履きできなくて買わなかったのだけど、私の靴のサイズ知らないくせにピンポイントでぴったりのサイズを買ってきた度胸も運も好き。普段履いてる靴より2サイズも大きめでぴったりでした。ポロって小さいんだね、びっくり。

ここでいうのもなんだけど。皆、ありがとう〜!



ではそろそろ寝ようかな

おやすみなさい💤



とりあえず、がんばってみます!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?