見出し画像

入学式は通過点に過ぎない

おはようございます。
Webライターの吉川しおりです。

子供が小学校に入学しました。

入学式は晴れの日だ。
小学校生活では楽しいことも苦しいこともある。
つらかったら私やまわりに助けを求めてほしい。
そして、好きなことや楽しいことを思いっきりやってほしい。

子どもの人生は、これから先もずっと続く。
コツコツと続けるんだ。
ヤケになってはいけないよ。

私は先日Webライターの研修案件を卒業した。
優秀な編集者さんの添削は貴重な体験だった。
卒業したのは嬉しいけれど、ここからがスタートなのだ。
私も子供の背中を見て頑張らなくちゃ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?