見出し画像

【彼氏彼女ほしい人必見!】異性に好かれる顔・体型になるため|衝動的な食欲を抑える方法|

▷太ってる人は恋愛対象から外されやすい

こんにちは、こんばんは。

突然ですが、あなたは異性に好かれたいですか?

『好きです!!』と言われたいですか?

僕は言われると嬉しい気持ちになります。

僕の彼女は僕のことをとてもカッコいいと褒めてくれます。笑笑

年下彼女なので、カッコつけてクールぶってますが、内心めちゃくちゃ嬉しくてニヤニヤしてます。笑笑

これは『根が隠キャな人』あるあるだと思っています。

でも、以前の僕だったら異性からこんなふうに嬉しい言葉をかけてもらうことはありませんでした。

なぜなら、

太ってたから。顔がパンパンだったから。

僕は外ヅラがいいので『優しいね』『真面目だね』と言われますが、そんなのは人の前に立っている時だけです笑笑

本当はとてつもない怠惰人間。

特に特別な努力もしていなかったので、何かしら能力があるわけじゃありません。

おまけにカッコよくない笑笑

あちゃー。

おしまいですわ笑笑

そうです。

いくら、中身が誠実そうに見えても外見が相手に好かれなければチャンスすら回ってこないのです。

『優しい人が好き』と人は言いますが、
本当は

『(顔が良くて)優しい人が好き』

なんですよ。これが現実。

というか、みんなそうですよね。

好きになって付き合うってことは、その見た目の人と一緒にいる時間が長くなると言うことです。

自分が好みの外見の人が横にいた方が気分は上がるに決まってます。

あなただってわざわざ気持ち悪い見た目の物を購入したりしないですよね?

それと一緒。

あなたは商品だと思ってください。

パッケージがいい商品。
美味しそうな商品。
スタイリッシュでカッコいい商品。

大体、人気になる商品は共通して見た目がいいです。どれだけ性能がよくても、見た目が悪いと商品は手に取ってもらえません。

人間もそう。

どれだけ中身が誠実だろうが、見た目が悪いと第一段階で落とされます。

つまり、性格がいいけど、外見を磨いていない人は損してるんです。

①見た目がよくて性格が悪い人。
②見た目がよくて性格が良い人。

どう考えても②のほうがいいですよね。

僕だって見た目が良くて性格が良い女の子と一緒にいたいです。あなたもそうでしょ?

それが生物です。

見た目は遺伝子の優劣に反映されます。

太ってると全然魅力的に見えないんです。

ここまでは昔の自分に対して戒めのように書いてきました。

この記事を読んでくださっているあなたもきっと異性に好かれたいと思っているはずです。

実は、痩せるなんて簡単なんです。

僕は怠惰であれば怠惰であるほど痩せやすいと思ってます。

今から、痩せるための『極論』を言います。

これさえすれば太らんし今より痩せる方法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







『余計なものを食べなければ良い』






はい。極論です。

あなた・過去の僕『👊💢💢💢💢💢💢💢💢』

その気持ちお察しします。

当たり前すぎてぶち○ろしたくなる気持ちは大いにわかります。

過去の僕もそうでした。

僕『てか、お菓子とかジュースとか食べなきゃ太らないんじゃね?』

食べたい欲求に勝てたら誰も苦労してないっての。

『食べたい衝動に勝って我慢することができたらこんなに苦しまないで済むのになー。』

とか考えているときに、ふと考え方を変えてみたんです。

発見しちゃったんですよ!
怠惰な僕が衝動的に食べるのを抑える方法を!!

これ怠惰な人だからできる方法だと思ってるんですよね。

むしろ怠惰の特権というか笑笑


今回は特別に教えします。

長々と話してきましたが、全部これを伝えるための序章でした。すんません。笑笑

ちゃんと教えるんで許してください笑笑

正直、めちゃ有料級です。
あんまりこれ言ってる人いないんじゃないかな。

(いたら土下座します🙇‍♂️)


それでは早速教えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結論から言います。

ぼくが実践していた、衝動的に食べるのを抑える方法は、、、







『欲求を解決するタイミングを
引き延ばす』



と言うもの。


「は?どゆこと?」

と思われた方、安心してください。
丁寧に教えします。


僕たち人間は、『衝動的な欲求』に従って行動を取る生き物です。

ましてや、3大欲求の内の一つである『食欲』はかなり欲求としては強いものです。

ですが、『衝動的な欲求』というのはつまり『長続きしない短期的な欲求』とも言えます。


つまり、『短期的で強い欲求(食べたいと言う欲求)』解決するタイミングを引き延ばして仕舞えば、次第にその効果は薄くなると言うわけです。

解決に時間をかければかけるほど欲求がうすくなるのです。


つまり、『今は辛いけど我慢しよう!!』

と思って欲求と戦うより、

『全然食べても良いけど、あと1時間後に食べよー』

と後回しにした方が結果的に食べる量が減ると言うわけです。




お腹めちゃくちゃすいてたのに、ある一定の空腹を通り過ぎるとどうでもよくなったことありませんか?


僕はその経験から『後回しにしたものって結局いらないんだよなー』ってなったのを思い出しました。

(いらないものだと脳が認識すると言うこと)


しかも、俺後回しにするとかめちゃくちゃ得意やん。

まさに、怠惰な俺のための方法。

「欲求・誘惑」と戦って勝とうとするのではなく、はなっから負けを認めてしまって、食べても良いことにして、そのタイミングを後ろにずらす。


僕ら怠惰人間は後回しにしたことは結局やらないので、結局食べないで済む。という訳。


時間が経過すればするほど余計な食欲は落ち着いていく。

脳みそが『本当は食べたいものじゃないんじゃない?』

という指令を出すタイミングまで欲求の解決を引き伸ばしちゃえばいいんです。

しかも、食べていいって思ってるからストレスにもならん。


『いや自分天才か』と思いました。

実際、僕はこれで痩せれましたし、他の人にも効果あると思ってます。


後で調べてみたんですけど、これ心理学で実証されてる方法らしいんです。

オランダの研究者たちが実験したみたいです。

①『今は我慢だ!』と食欲を我慢するグループ
②『食べていいけど、後で食べよ!』と引き伸ばすグループ

に分けて実験して、甘いスイーツをあげたみたいです。

で、どちらのグループがどれぐらいスイーツを食べたかを調べる。そんな実験です。

『考え方を変えると、どんだけ誘惑に抵抗できるか?』を証明したものになります。

結果を言うと、

『食べることを引き延ばしたグループの方が圧倒的に食欲を我慢できた』

となりました。

しかも実際に食べた量も『今は我慢だ!!』と意思の力でなんとかしようとしたグループよりも50%よ少なかったのです。

なんと悲しいことか。

人間の意思はここまで弱いとは、、、

怠惰な僕が言えたことじゃないですけどね笑笑

『強い欲求に対してどう考えて対処するか』の違いだけでこんなにも差が出てしまうんです。


今後は『我慢するのはやめて、食べるのを引き延ばしてみる』ことをお勧めします。

僕たちの脳みそはすぐ欲求を忘れる生き物です。

一度距離をとって仕舞えば、どうってことありません。

具体的な方法としては、

『食べたくなったら、それをto Doメモに書いておく』

のがおすすめです。

こんな感じで書いておきます。

で、何か他のことをやり始める。

僕はめんどくさがりで飽き性、かつ忘れっぽいのでto doに書いたことなんて一切覚えてません笑笑

気づいたころには、まあどっちでもいいか

と食べずに済んでいました。

まさに怠惰な人のための食欲抑制テクニックです。



終わりに

見た目を整えることで、得られる恩恵はとてつもなく大きいです。

僕は痩せてから周りの人の反応が大きく変わりました。

とてもありがたいことに、

『すらーっとしていてカッコいい』
『モテるでしょ?』

なんて言う言葉もかけて貰えるようになりました。


とても小っ恥ずかしいですが、内心とても嬉しくおもってます。笑笑

髪型を整える。
メイクをする。
肌を綺麗にする。
ファッションを覚える

外見を磨くためにできることはたくさんあります。

ですが、僕が一番最初にやるべきは自分の理想と思える体型になることです。

体重が1〜2kg落ちるだけでも顔つきは全然変わります。

これは女性も男性も同じです。

外見がだらしないと正直性格もだらしない人なのかなという印象を与えてしまいます。

せっかく優しくて他人思いな人のはずなのに外見のせいで相手から好かれるチャンスを逃してしまっていたら損です。

僕は心から痩せてよかったと思っています。


僕は体重ピーク時から13kgほど落ちましたが、正直血が滲むような苦労はしていません。

筋トレや過度な運動もしていません。

趣味の散歩くらいです。

痩せるために血の滲むような苦労なんていらないのです。

筋トレして汗水垂らして痩せたと言う話は、とてもドラマチックで美しく見えます。

ですが、そんなことをしなくても『人間が本来持つ機能』をきちんと使えるような生活にシフトすれば自然と適正体重へと痩せていきます。


僕が痩せるために行なったダイエット法(生活するだけで体重を減らす方法)はこちらのnoteにまとめてあります。

気になった方はチェックしてみてください。


あなたの人生がより良いものになる手助けになると思います。

今回はここまで。


最後まで読んで下さりありがとうございました!

また次の記事で会いましょう!

Twitterでも怠惰に痩せるための情報・テクニックを発信しているのでフォローよろしくお願いします!

それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?