見出し画像

【オーストラリアで正看護師】看護師のキャリアアップ

G'day mate!
Down Underからよっしゃなりぃ🐨

アメブロ⇨X⇨YouTube⇨Instagramと来てついにnoteです。
パソコンで書いているので
スマホから見て読みづらいとかあったら申し訳ありません。



はてさて!

超簡単によっしゃなりぃの経歴を書いておきます✍️

まず日本にて🇯🇵
・看護専門卒
・三次救急の病院で手術室看護師

その後オーストラリアにて🇦🇺
・大学卒(Bachelor of Nursing + Graduate Diploma in Nursing)
・現地の病院にてまたまた手術室看護師

現在もオーストラリアのどこかで手術室看護師をやっています。

永住権189を取得したのでよっぽどのことがない限りは
オーストラリアに居続けるかと思います。



本題に入ります✊


\\ オーストラリアで看護師 vs 日本で看護師 //


私なら迷うことなくオーストラリアで看護師に5000票入れます。

オーストラリアで看護師の何が良いかって

第一に お給料
第二に お休み
第三に 職場環境

です。



この前日本に居る看護師の友人から質問されたことがあります。

職場に求めるもので①給料②休み③人間関係の中ならどういう優先順位?と。

私はどうしたって優先順位がつけられませんでした。
しいて言うなら??と言われてもむりでした。

だって全部大事じゃん🥺どれも大切じゃん🥺✨



これが全部まるっと叶っちゃうのがオーストラリアです😍😍

もちろん病院によりますが私の周りはどこも叶ってます。

お給料ですね、シンプルに日本で働いていた時のはいただいています。
お休みですね、有給は好きな時に好きなだけ使えます。(事前申請してね)
スタッフですね、みんなフレンドリーです。
退勤時刻ですね、定時上がり余裕です。
それからキャリアアップ(NP等)も充実です。


もう一度言いますが、そうじゃない所もきっとあるのでしょうし
年末はオーストラリアも忙しかったりするので残業も0ではありません。

と言っても、私が働いている病院や
その周辺の病院はどこも上記のような感じです👍



これからオーストラリアの看護師として働くにあたっての
私が通ってきた道を包み隠さず綴っていこうと思います。
留学
語学学校
大学
ビザ
英語の試験(PTE)の勉強法
看護師登録
現地での就活

などなど詳しく書いていこうと思っているのでよろしくお願い致します。


よっしゃなりぃ▱yoshynary



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?