見出し画像

【神奈川・三浦】マホロバマインズ三浦の広々とした部屋でゆったり、バイキングで多種多様な料理を楽しむ

「見知らぬ街で自分が全く孤独だと気づくことは、世界でもっとも大きな喜びのひとつである。」(Freya Stark)​

 三浦半島旅行の記事、1つめは以下のリンクからご覧頂ければと思います。

 この記事では2日連泊した『マホロバマインズ三浦』についてご紹介することにします。


広々とした部屋で快適に過ごす

 マホロバマインズ三浦は、元々はリゾートマンションとして造られた物件なんだろうと思います。なので部屋はかなり広くて、キッチンやユニットバスもあり過ごしやすいんです。
 ゴージャス感はなかったものの、目の前に海が広がるという景色の良さも特徴、ゆったりと過ごすことができました。


朝食は和食がオススメ

 2日間の滞在、朝食は洋・和と両方食べてみました。
 洋食は特に個性はなくどこで食べても一緒という感じだった一方、和食はなかなかの美味。カマスの干物は思わず2匹食べてしまい、塩辛ご飯もいい味、ついつい食べ過ぎてしまったなと。


新鮮な食材を活かした夕食もいい味

 夕食もバイキング、寿司をメインに品数たっぷり。マグロの刺身が美味しいのはさすが三浦半島、カルパッチョや窯焼きもいい味で、お好みの料理をお腹いっぱいに食べられるというのは嬉しいものですね。


温泉も広々として気持ちいい

 おそらくリゾートマンションだった時からの施設だと思いますけど、3Fと4Fに大浴場、更には露天風呂もあるんです。この温泉が広々として気持ちよく、晴れた日であれば富士山も見えるという素晴らしさ。部屋のユニットバスだけでなく、大浴場もあるというのは嬉しいですよね。


 マホロバマインズ三浦のホームページへのリンクは以下。私が泊まった7年前よりも部屋は綺麗になっているようだし、水着で入る温浴施設も併設、更に快適な施設になっているみたい。もう一度行くのも良さそうな気がしてきました。


 本日はここまで、続きは以下のリンクからご覧頂ければと思います。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?