見出し画像

TOEIC奮闘記録「8月まとめ」

2021年9月12日

8月1日からスタートしたTOEICの勉強ですが、あっという間に一ヶ月経っていました。今更ですが、8月にどんなことに取り組んできたのか軽く振り返っていきます。

使用した参考書&単語帳はこちら。
『TOEICテスト英文法プラチナ講義』
『TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ』


目指したのはただ一つ、3日坊主にならないこと笑
そのためにTOEICのPart5の点数UPのみを目標として、基本的な文法事項だけを学び直すことにしました。

目標を絞ったおかげか、「念願は人格を決定す 継続は力なり by住岡夜晃」を敬虔な心で繰り返し唱えたおかげか、なんとか8月中は英語学習を継続することに成功。

9月の頭に解いたTOEIC公式問題集4のpart5では30問中18問しか正解はしなかったけど、勉強もnoteも続けることに意味があるんだよぉ〜と信じるばかりです。

【取り組み報告】
・9/5: 金フレ復習、プラチナ構文復習、公式問題集4復習
・9/6: 金フレ復習、社内英語研修課題
・9/7: 社内英語研修課題
・9/8: 社内英語研修
・9/9: プラチナ構文復習
・9/10: サボり
・9/11: サボり

【最近学んだ英単語】
・assert:[動]断言する
・behave:[動]ふるまう
・accommodation : [名]宿泊設備
・make use of:[熟]〜を活用する
・now and then:[熟]時々




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?