見出し画像

頑張る自分にはじめまして

2021年8月1日

なぜnoteを始めるのか。

その理由は、
自分の人生が取り返しのつかなくなる前に、『足りない自分を満たしたい』という思いにあります。

漠然とした理由ですが、人生の中で一度くらい手札を持った上で悩んでみたいのです。

今までの人生を振り返ると、
ギリギリセーフ!で生きてまいりました。
近いところでいうと大学受験・就職活動。これはこれで幸せなのかもしれませんが…うーん。

そこから社会人になり、目に映る世界は広く大きくなっても、「足りない自分」が取り残されているような、そんな気分が続いています。

やっぱり、手札が欲しい。だったら喝を入れましょう。

ということで、本日から英語学習始めます。
脈絡もなさに呆れてるかもしれませんが察してください。英語がとにかく苦手なんです。

ギリギリセーフ!なんて言葉で誤魔化しが効かなくなってきてる今、少しは苦手なことに挑戦する必要があるんじゃないかと。なんとも新鮮味にかける動機ですが、自分の変化を楽しんでみようかなと思います。

英語から逃げてきた僕ですが、やれるとこまでやってみます。

頑張る自分にはじめまして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?