見出し画像

子育て日記

こんばんは、FUKASEです。

気が付けば息子が生まれて3ヶ月になり、育休はとっくに終わり、独立起業から一ヶ月が経とうとしています。


生まれて最初の一ヶ月は『子育てってこんなに大変なんだ』がほぼ24時間続きました。

あの時一ヶ月の育休を取る選択をしたことはこれまでの人生で最も良い選択の一つだと今は思っています。

子育ての大変さを知る事で、親への感謝が深まり、家事の大変さを知り妻への感謝が深まりました。

沢山感謝したい気持ちというのは幸せな事と言う事に気付きました。

日常の生活や体験に気付く事が一番幸せへの近道のように感じます。

育休をとって良かったポイントはまだあって、奥さんと戦友になれた事です。

まだこれを言うには早いと思うのですが、大変な時期を二人でクリアしたよねって感覚をお互いに共有できていて、これが仲良しの秘訣だと今は感じます。

こんな当たり前の事をnote.に書いてもなんの面白味もないのだけど、これは私の日記だから自由に書きます。

私と妻の精神状態が落ち着いているからなのか息子は良く寝るし不必要に泣いたりしない素晴らしい0歳児です。

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。

夫婦も、爺さん、婆さんもみんな幸せな気持ちで一杯です。

次は未来の息子への手紙を書きます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?