見出し画像

クロちゃんに学ぶ開き直り

おはようございます。





この世に正解はないし、
常識と呼ばれているものも、
すぐに覆る。



って、
本当よね、と
思えました。




先日読んだ本




(面白かったです。楽に行きるのって、考え一つなんだな、と思わせてくれました


ここ最近、狂ったように
本ばかり読んでいるのですが





これを読んで1週間程経った今日、
ふと、




私の悩みである


<気持ちが常に不安定>
<根本的に自分に自信がない>
<人に嫌われるのが怖い>
<人に気を使い過ぎる>




などって
世間的には

良くないこととされていますが


でも本当にそれって


(良くないこと)


なんでしょうか??




色々な本を読んでも
色々なメソッドをしても
何をしても

結局、根本的には
これらを変えることができず

その度に苦しんでいるのですが


何か、今日、急に、



むしろ、不安定さ、足りないんじゃない???


ブレるならブレるで
もっとブレたらどうか??


嫌われるとか考えてる時点で、
嫌われてるんだがら
(というか何とも思われていないと思う)


嫌われ方、足らないんじゃないの???

中途半端なんだよ、とか



思えてきました。笑


コントロール、出来ませんね、
私の今日のこれからの行動も、気持ちも。



この見向きもしたくない性質、
観念して認めていこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?