見出し画像

何だ今日(2)

こんばんは。


あれから、江ノ電に乗り、江ノ島駅で降りた。


海沿いを茅ヶ崎方面へと歩く。


今日は波が大きいらしく、
びっくりする位、サーファーが沢山いた。



サーファーを見ながら


8年程前、
昔の友達に誘われて、
ボディーボードをやっていたことを
思い出した


興味本位で初めてみて
がむしゃらに波に突っ込んでいくのが
面白かったのだが




何せ病んでいる最中だったので
(こんなことばっかりだが 苦笑)


スクールの他の人達との
コミュニケーションが非常に辛く

爽やかなボーダーの人達の中で
かなりの異色を放っていた私。

記念的に大会にも出たなぁ。

分かる人には分かると思うのだが
本当に病んでいる時って
色々なことが断れない

断って嫌われたくない、とか思ってしまうのだ。


意識がもうろうとして
わけがわからないまま
フラフラになりながら
出場した覚えがある

今思うと、完全に体質に合っていないことを
無理にやっていたと思う

爽やかになろうと
頑張っていた様子だ 笑



ボディーボード、
私の得意な、1人でやるスポーツではあるのだが

周囲との関係が非常に大切だった。
何でもそうかもしれないけれど。

テリトリーとか
かなりデリケートだったなぁ..

と、


気分転換、
気分を良くする目的で来たはずなのに

過去の辛い事ばかり思い出す始末 笑

それもこれも
江ノ島に移動した途端に強くなってきた
雨のせいである。

凄い降ってきてますが…


マックがあったので入る。

身体によろしくない食事の代表格である
ファーストフードを
コーラのセットでむさぼる。

めちゃくちゃ美味しい。


健康を気遣って
毎日玄米ばっかりって

もはや
何の為に生きてるんだよ、
って感じがしてくる。
QOLのバランス。


真っ暗だし雨だし。
鵠沼海岸駅まで歩いて帰った。

本当、何だったんだ今日。

明日は晴れますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?