見出し画像

60歳から始める"コレステロール"に効く!サクッとダイエット

あなた死ぬよ。


コレステロール、
ナメちゃいけないからね。

上が今現在で体重68.5kg腹囲89.8cm
下は73.4kg腹囲94.4cm
横向きもかなり悲惨
はみ出した肉が醜いですね💦😱

このまま放置してたら
マジで取り返しの
つかないことになる。

そうお医者さんに
旦那のプロポーズ以来の
真顔で言われてしまい

いろんな意味で
ゾッとしました。

こんにちは、よっしーです。

かなり詰められました。

「パンにバターやマーガリンを
 塗りたくってない?」

「脂っこいものばかり
 食べてない?」

「甘いものをたくさん摂取してない?」

私は何かの犯罪の犯人ですか?

と思うくらい
その時の問診の先生に
警察官の取り調べに近い
猛烈な質問攻めに遭い

最後に吐き捨てるように

長生きしたければ
再検査を受けなさい!

と言われてしまいました。

まだ何も結果は出てないのに

もう再検査決定?

と思いながらも
違ったらどうします?

みたいな反論も
自分の中に少しはあったことから
そこまで気にして
いなかったのですが

家に届いた検査結果には案の定
しっかりと要精密検査の文字が。

落胆すると同時に
見直しました。

あの問診の先生、やるなと。

これからお話することは
全て実話です。

今回、私がお伝えする方法は
即効性はそれほど高くないです。

しかし、継続することで確実に着実に
効果を体感できるものになっています。

今、ネットを検索すると
怪しいサプリや謎の器具を使った
即効性のあるものが
たくさん出てきます。

特にやたらと広告に出てくる
中国人風の話し方のやつは
とても胡散臭いです。

そういった
即効性の高い商品は
値段が高いだけでなく

やめた時のリバンドや
副作用がとても怖いので
私はオススメしません。

今まで様々なダイエットや
健康法を試してきましたが
これだけは間違いないと言えます。

誇大広告は信用してはいけない。

なので、私がオススメするのは
すぐに効果がある代わりに
副作用があったりして
なかなか続かない方法ではなく

結果が出るのは
早くても10日ほどかかりますが

その後、ちゃんと
効果が持続する方法を
シェアしたいと思います。

私も継続が苦手で
なかなか続かないタイプなのですが
今取り組んでいる方法は
3ヶ月以上続いており

半年、一年くらいは
楽勝だと感じています。

そもそもなぜ
この方法に辿り着いたのか?

その発端について
お話させてください。

私自身、特に体に異常があるとか
体調自体に何か変化があったわけではなく

体重は平均よりもありましたが
私生活に何の影響もなかったので

多少、コレステロールが高くても
全然、気にしていませんでした。

お恥ずかしい話ですが
いい大人なのにも関わらず

随分と長い間、
コレステロール値に
異常があるのに

そのままに
していたことについては
とても反省しています。

ここ数年、毎年会社の健康診断で
コレステロール値は
「異常」を示していたんですが

それを忙しいや面倒臭いという
中学生が塾をサボった言い訳のような理由で
スルーしていました。

自分の体のことなのにね。

本当にどうかしてました。

でも、目が覚めたんです。

ちゃんとしないといけないなって。

ボロカス言われたことで
あの問診担当のお医者さんを
見返したいという気持ちも
少しはありましたけど。

最近、孫もできて
人生、また面白くなってきたのに

こんなことで命を落とすのは
本当にもったいないなって思ったんです。

今、年齢性別に関わらず
コレステロール値に異常がある人は特に

どうか他人事とは思わずに
最後まで読んでください。

値段も書籍を買うよりも
ずっとお得になっています。

私は医者でもなければ
専門家でもありません。

でも、コレストロール値が
異常を示していた
当事者ではあります。

私が自分の体を通じて
知って理解したことを
ちゃんと自分の言葉で
説明しています。

このnoteを通して少しでも
コレステロール値に対しての意識が
高まればと思って作成しました。

せっかくこうして
授かった命です。

お互い大事にしましょう。

長年、放置していた
私が言えた義理では
ないかもしれませんが…

かなり本音で綴っていますので
何かしら現状の改善には役立ちます。

私が答えられる範囲で
質問やサポートもしますので

何かあれば
気軽にXからDMを
いただければと思います。

そもそもコレステロールというものを
あまりよく知らないという人も
多いと思いますので

コレステロールについて
簡単に解説したいと思います。

コレステロールというのは
人間の体に存在する脂質のひとつであり

有害物質のように
扱われたりしていますが

世の中には良い人間と
悪い人間がいるように

コレステロールにも
良いコレステロールと
悪いコレステロールがあるのです。

メディア等でも
コレステロールというのは
良いものも悪いものも

コレステロールという表記で
一括りにされているので
全部が悪いみたいな…

大阪人はみんなツッコミがうまい!

みたいな勘違いを
してしまいそうになるんですけど

実際はそんなことはなくて
ちょっとややこしいんですが

コレステロールには
LDLコレステロールと
HDLコレステロールが
ありまして

体に良くない
悪玉コレステロールと呼ばれるのが
LDLの方で

そのLDLを回収する
コレステロールが
HDLの方になります。

LDLとHDLという呼び方が
ちょっと専門的で
覚えられない人も多いので

きっと悪玉コレステロール、
善玉コレステロールと
呼ばれているんだと思うんですが

この悪玉コレステロールは
何が問題かというと

肝臓で作られたのちに
全身に運ばれていくんですけど
その途中で血管を硬くするんです。

いわゆる、動脈硬化という現象です。

余計なことするな!

サッサと通れ!

と思っちゃうんですけど
どうやら悪玉コレステロールは
相当ヤンチャな性格のようで
黙って通り過ぎてくれないようです。

なので、この動脈硬化を引き起こす
悪玉コレステロールを
できるだけ増やさないようにし

悪玉コレステロールを退治してくれる
善玉コレステロールを増やすことをすることが

長く健康的に生きるためには
重要になります。

実際に私のコレステロール値は
どうだったかというとー

バグってますね。。


LDL、悪玉コレステロール値が
191となっています。

基準値よりも70オーバーです。

そりゃ、お医者さんに
死にたいのですか?って
言われちゃいますよね。

こちらは再検査をした時の結果。

198になっていて
更に上がっているという。。

もう笑うしかないですよね。

ここで一大決心!

私は悪玉コレステロールと
戦うことにしたのです。

そして約1ヶ月。

悪玉コレステロールと
真剣に向き合って
退治した結果

117。

ギリ基準値まで
下げることができました。

私がコレステロール値を改善するために
この1ヶ月間、一体、何をやったのか?

どうやってこの短期間で
悪玉コレステロールを
劇的に減らすことができたのか?

少しですが
善玉コレステロールも
増えていると思うんですが

57から77にアップ
したんですけれども

悪玉コレステロールを減らすには
善玉コレステロールを増やすのが
最も効果的です。

この善玉コレステロールを増やす
秘訣も併せてお伝えします。

もしかすると
まだ一度もコレステロール値が
引っかかったことがない人も
この記事を見ているかもしれませんが

明日は我が身です。

年齢を重ねるにつれて
動脈硬化は確実に進行しますので

予防を兼ねて
読んでいただければと思います。

読んでいただいた方の
感想ツイートです。

それではこれより内容に
入っていきたいと思います。

ここから先は

1,961字 / 10画像

¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?