見出し画像

騙され屋からの挑戦状

私からしかけました。

騙され屋とは関係ないですが☺️

こんにちは。

よっしーです。

あなたも簡単に騙される😎

1、思いたったら吉日

もう、動かずにはいられませんでした。
私って意外と行動的なのです。
いつからなんだろう?
以前の職場で部署のトップに
なった頃からかもしれません。

今、私が動かないといけないー
妙な使命感にかられたのです。

そんな経験
皆さんはないでしょうか?

自分がやらねば
誰がやるんだ的な感じです。

2、挑戦状の内容

トップの社用のEメールに
初めてメールをしてみました。

このままだと続けていく
自信がないです。
話を聞いて頂きたいです。

それは職場の今の現状についてでした。
一番言いたい事は休憩時間の確保でした。

限られた勤務しか
休憩時間が取れていない事と
それが当たり前だと
捉えている社員がいる事。

違和感しかありませんでした。

3、血相を変えて来たナンバー2

休みにもかかわらず
私の話を聞く為にやって来たのです。

トップからのメールの返信は
本当のところ返っては来ませんでした。
そのかわりにナンバー2が話を聞きに
来てくれたのだと理解しました。

4、休憩時間の確保

働いている限り
休憩時間を確保する権利があります。

それがなくても当たり前だ
仕方ないんだと思っている人がいる時点で
ここはかなり闇が深く
悲しい事だと伝えたのです。

8時間労働なら1時間の休憩時間を
取れずに働いていたら
9時間ぶっ通しで勤めている事になります。

休憩時間を取る事で
一度、職務から身も心も
リセットするからその後も
頑張るぞー!って気持ちが向くと思うのです。

休憩時間はその人が
一人で自由に使える時間です。

4つあるシフトのうち
2つは休憩時間を休憩室で過ごせますが
残りの2つは仕事しながら取るというもので
実際、今は落ち着ける時間も無いほどで
それは休憩時間とは言わないです。

5、大変は大きく変わるとき

日々、大変、大変だと口にはするけれど
今、それを改善する為に
変わる時だと思っています。

そうで無いとこの先も
今のままでズルズルと継続して行くか
もう、終わりにしたいと退職する人が
後をたたなくなるのは目に見えていますが

人が居ないので、そう思っても
すぐには退職出来ない状況で
実際にもう一杯一杯で辞めたいと
思っている人がいることも伝えたのです。

会社が社員に優しく無いと
お客様にも優しく出来ないと思うのです。

まだ、決着はついてはいませんが
現在、皆んなの意見をまとめ中です。

今までの非常識を正して
闇の組織を見通しの利く
未来ある場所にして行くー

このお話の結果は
また、記事にして公開したいと思っています。

よっしー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?