動画編集は楽しい

ハッキリ言って
動画編集はど素人。

TikTokはあなたも
ご存知のアプリですね。

こんにちは
よしえです。

何年か前に
ダンスや手ぶりなどの
投稿が流行っていた頃
見よう見まねで
幾つか投稿していた
アカウントがあります。

最近はもうひとつ
アカウントを作って
自分で撮影、編集して
更新しています。


何が楽しいかというと
意外にもアフレコをするのに
ハマっています笑

テキストも考えて
私は最後にアフレコして
音楽をTikTokで決めて
投稿しているのですが

自分はひとりで
台本を頭で考えて
動画に合うように
喋っているのですが

撮っては見直し、聞き直し
気に入らないと
もう一度やり直しして

1人何役?
二刀流以上です笑っ

何だか
声優さんみたいで
すごく楽しく編集していて

好きな作業です。

人からああだこうだ
言われるワケでなく
自分のさじ加減なので
見たとおりではありますが

編集アプリのcapcutは
私でも何とか
使えていて
TikTok推奨の編集アプリと
いうことなので

imovieで編集はやめて
capcutで行っています。

まだ3つしか
投稿できていないのですが
時間のある時に
動画を撮り

1人でアフレコを
聞いては
あー、違うなぁ〜
3、2、1、スタート!
声優のように
喋りだしては
音声を聞いて
ひとり笑ってます😆

今は若い人や
芸能人の方が
ダンスするだけでなく
幅広いジャンルの
投稿がされていて
可能性が無限にある
TikTokです。

あなたもまだなら
TikTok初めてみませんか?

よしえ😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#この経験に学べ

55,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?