見出し画像

目標の成功には〇〇を使え!!

どうも、ヨシトレです。
突然ですが、みなさん目標ってありますか?仕事や勉強、ダイエットやボディメイク、趣味や習い事などなんでもいいんですが、目標はお持ちでしょうか?目標がある人とない人とでは人生の充実具合に多少の差があるかもしれません。
しかし、目標があったとて長い間それが達成できないとストレスに感じてしまうことも…

今回は、目標達成や『継続』が苦手な人におすすめの方法を紹介していきたいと思います。実践してない方は試しにやってみてください。

目標達成の最大の武器は…

目標達成のために使っていただきたいアイテムがあります。それは…『カレンダー』です。
使い方としては難しいことはなにもなく、勉強や練習、筋トレや食事管理など目標達成のためにすべきことに取り組めた日には『〇』を付けるだけです。めちゃめちゃ簡単ですよね。本当にこれだけでOKです。しかもスタートした1週間2週間、なんなら1ヶ月間ぐらいは時々『〇』が付くぐらいでOKです。これが後々大きなパワーを生み出します。

人間は無意識に行動をする生き物

たかだか『〇』付けるぐらいで変わるのかなって思う方がほとんどだと思いますが、これはすごいパワーを持っています。人間というのは無意識(巷で言われる潜在意識)が働き、行動を起こします。『〇』を付ける、付けたという意識が頭の片隅で働き、再び『〇』を付けるために行動を起こし始めます。そうすると習慣化の始まりです。徐々に目標達成へと近付く流れが作れます。

これ最強、『習慣化』

何事も『習慣化』できると『継続』できる能力が手に入ります。はっきり言ってこれ最強です。世の中の多くの方々はこれができないために、目標が達成できません。毎日コツコツ勉強する、毎日の筋トレ、毎日の読書、ボリューム多くやる必要はないですが、毎日地道に続けることは未来に大きな差を作ります。1日わずか10分でも1週間で70分、1ヶ月で300分、やるとやらないでは大違いです。

すぐ実践!

こういう文章を読んで情報を得ている方は非常に多いですが、実際に行動に移す人はかなり少ないです。ということは行動に移すだけで周囲と差を付けることが可能となり、結果自分が望む人生が手に入るかもしれません。
『やるも自分次第、やらぬも自分次第』であれば、『やるか、めっちゃやるか』それを選ぶだけ。

それでは、また〜

ダイエットやボディメイクだけでなく、メンタル的に不安なことやお悩みある人はご連絡ください。いつでも相談受け付けます!

SNSも要チェック!
公式LINE
https://lin.ee/JCaVpDf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?