見出し画像

継続のコツとは

どうも、ヨシトレです!

普段みなさんは、どの程度トレーニングや運動をしていますか?

ボディコンテスト出場を目的にされている人は週に4日以上、1日1〜2時間程度されている人も多いですが、そういう目的ではなく、それなりにかっこいいカラダを作りたい人はそこまでやらなくて大丈夫です。むしろそこまでやることをルールにしてしまうとストレスが溜まり、結果的に継続できなくなる可能性があります。

個人的におすすめは、1日10分程度でもいいので何かしらの運動をやるっていうのとをおすすめします。

さらには『今日は疲れた…本当に何もしたくない…』って言うときはしなくて大丈夫です。しかし、これが2〜3日と運動しない日が続いてしまうという状況だけは作らないようにしてください。休んだ次の日は、スクワット10回だけでもいいのでやりましょう!

この流れを作るだけで、自然と運動やトレーニングを継続して出来るようになります。その結果、少しずつカラダが変わり、少しずつかっこよくなれます。

これはダイエットやボディメイクに限ったことではなく、仕事や勉強などでもそうです。1日に少しだけでもいいので頑張る時間を作りましょう。

きっと習慣になっていますよ〜

SNSやってるからこっちも要チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?