見出し画像

好きなことだけして生きる

箱根にある箱根神社へお参りに行った時
『幸せに生きる準備は出来てるか?』
と試される出来事がありました。

画像1

その時に感じた
幸せに生きる準備って何?
というのを綴りますね!


【頑張る人生<最終章>】

いきなり最終章です。笑
私の人生、この「頑張る」を繰り返していたと思ってください。

私はハワイが大好きな事もあり、ハワイで起業しようと試みた事があります。
この起業でのビジネスパートナーは10歳年上の女性。
頭が良くて、英語も堪能。
私にない物を沢山持っている、魅力的な人でした。
彼女曰く、私と性格が似ているらしい。

ただ、私からすれば似ても似つかない性格で
真逆じゃないかとも思うほど。
自己肯定感がめちゃくちゃ低い私は
...もしかしたら、私もその人のようになれるかもしれない!
と希望を抱き、自分改革のつもりで、起業にも取り組んだ。

「よーし!頑張るぞーーーーー!負けないんだから!」
ってな具合で自分に無い物を得ようと必死。
聡明なパートナーは何もかも厳しくて、苦行だと思った。
この苦行を乗り越えれば、素晴らしい未来が待っているはず!!!!と。
頑張った。頑張らないと認めて貰えないし、成功しないから。

頑張った結果..…
オーバーヒートして何もかも投げ出してしまった。


【頑張る=褒められたい、認められたい】

そこで思うことが
「あ〜またいつもと同じように投げ出してしまった」
「やっぱり私はダメなんだ」と。

頑張らないと褒めらない、認められない。
また、ダメだった…
という自己嫌悪。正しい判断も出来なくなり
たまたま、目の前に飛び込んできた良さそうな話に飛びつく。

そのマインドでは、手を変え品を変えても結果は同じ。
「やっぱりダメだった」が自分を襲ってくる繰り返し。

画像2


【マインドセットを変えてみた】

ここから先は

850字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?