見出し画像

猫を師匠に。

私は白いオス猫を飼っています。

彼は好きな場所で好きなタイミングでたくさん寝ます。そして食べます。
もちろん走り回り運動もします。日光浴は大好きだし、きれい好きです。

かと言って私は夜更かしや朝寝坊もします。食べることは大好きですが、運動は苦手。家の中大好きでたまにお風呂を休んだりします。

そして彼は嫌いな人には寄りつかないし、好きな人にはたくさん甘えます。

私は……。嫌いな人にもニコニコするし、甘えるとはどうしたらいいのか。

私は飼い猫を師匠に、人生を学んでる最中なのです。とても小さな背中がたまに貫禄ある大きな背中に見えるのです。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?