見出し画像

私の朝ごはん

朝ごはん。学生時代、朝起きるの苦手で花のJKと言われる時期でも家をでる50分前などぎりぎりに起床していた私。

少しでも寝る時間を!

そんなことを考えていた私の朝ごはんと言えば簡単に食べれるパンやおにぎりでした。朝が苦手なため朝ごはんも入らず、卵料理を食べると気持ち悪くなってしまうこともありました。胃が受け付けない日はクッキーを一枚という日も。
そんなある日、たまたま出会った医師に『起立性調節障害』ではと診断され、低血圧であると知りお薬や生活習慣をかえてみると変化がありました。朝スッキリ起られるようになったり、以前より朝ごはんが食べれるようになったりと。

それから何年かたった今、朝ごはんは私の憂鬱な時間でなく楽しみになりました。
憧れていた『サザエさん』の朝ごはんをちょっと再現してみたり…。(焼き鮭は大変なのでしゃけフレークで代用)朝バイキングにいってみたり…。
私が朝からご飯茶碗いっぱいによそることはあの時は考えられなかったです。けれど、今では楽しみの一つです。人って変わるものですね。

さて、明日の朝ごはんは何を食べようか?

#私の朝ごはん


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?