見出し画像

失業率11月 3.7%

・VIX指数19.06%
・期待インフレ率2.43%・米30年利回り3.560% 10年利回り 3.547% 3年利回り4.000% 2年利回り4.2841%
・日本国債10年 年利回り0.265%

非農業部門雇用者数11月 予想200千人⇒263千人
製造業雇用者数11月 予想18千人⇒14千人
失業率11月 予想3.7%⇒3.7%
インフレは強い!

ヒートマップ

思いのほか市場は動揺していません。
それにしても失業率が下がっていないのと雇用が強いので危険ですね。
それに逆イールドがはっきりしています!
短期・長期を鮮明に分けて投資先を分割で!
仮に2年後にリセッションが来ると数年間は株価低迷します。2008年リーマンショック級を超えるカモ❕
投資は最悪を考えるのが鉄板、2年後に長期型リセッションを想定しています。台風や地震の備えと同じことをすれば問題ありません。

失業率・雇用が発表されて135.98円に進みましたが、現在は134.10円で落ち着きました。
ゴールドは下がりましたが、最終的には戻りで終わりました。
プラチナが下げて戻りが微妙でした。

次のFOMCまで待ちですね~
(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?