見出し画像

No.27意味を与え、動機づける

今日のヒトコト

自分に対しても子供や職場の部下に対しても今はこれが一番難しい。自分がこれまでぐずぐずして行動できずにいたので、今はとにかく行動行動で意味とか何ら考えていないけど、あれこれ試してみて未だに「意味」を見出だせないので、当分は修行だと思ってひたすら試そうと思う。
一方、他人に対しては考え方が十人十色なので、動機付けさせるのはなかなか困難でこちらも修行中。

本当に嘆くべきなのは「部下を動機付ける『意味』が与えられない」自分の不甲斐なさであるべきでしょう

山口周『ニュータイプの時代』
今日のイチマイ
ぺんてるのエナージェル
5年位前からずっと使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?