見出し画像

不公平なアドバンテージを手に入れよう

昨日、午後から妻と一緒にカフェに行き、ノートパソコンで動画編集について学んできました。
僕が動画編集で使用しているのは、AdobeのAfter EffectsとPremiere Proです。最近は、曇の動きに合わせて、よしぺんに乗っているじゅんこ3のイラストが空を飛んでいるような動画を作成しました。

動画編集も料理と同じで、完成した作品を見ると簡単にできそうな印象を持つかもしれませんが、スキルを習得するまでは、その原理や方法を理解しながら手を動かしていくことが大事です。
少しずつ覚えていくと、だんだん楽しくなってきます。

また、3Dテキストアニメーションにも挑戦しようと思ったのですが、使用しているノートPCのスペックが低いため断念しました。
昨日作成した動画も、かなり時間がかかってしまいました。そろそろ、新しくてスペックの高いノートパソコンが欲しいところです。

最近、動画編集やnoteの投稿を再開したきっかけがあります。それは、YouTubeで紹介されていた海外の書籍『The Unfair Advantage』です。この本は、日本語訳されていませんが、その内容に強く共感しました。

最近、パラノイアチャンネルを気にいってよく見ております。
よければ視聴してみてください。

成功の方程式は、「成功=努力×不公平な力」

ここから先は

663字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?