見出し画像

勉強法を知りたい方に読んでほしい一冊!

★★★この内容はYouTubeチャンネル「のんびり税務」の内容を書き出したものです。ぜひ動画の方がご覧ください★★★


はい!みなさんこんにちは、のんです
今回はみなさんにお知らせがあります!
実はこの度、私の本が発売されましたー!!!
このチャンネルの視聴者の方には馴染み深い「会計人コース」そしてビジネス専門書でおなじみの中央経済社さんから発売中の、、、タイトル「税理士試験この勉強法がすごい」です!

私は、最短同格を勝ちために必要なことは2つだけだと思っています。
1つ目は「いろいろな勉強法を知って自分にあった勉強法をみつけること」
2つ目は「その勉強法を信じて徹底的に勉強すること」
です。

この勉強法は自分自身が勉強していく中で試行錯誤をしながら見つけていくのも悪くはないのですが、最短で合格するということを考えるとコスパの良い方法ではありません。
最短合格したいなら、すでに合格されている先輩方の勉強法をパクるのが効果的です。

いろいろな勉強方法を知って自分に合うものを見つけてほしいという思いから、この本の中では私自身が受験生の時に実践していた様々な勉強法をはじめとして、私以外の税理士会計士などの実務家の方々や、私が聞いた中で「なるほど」と思った勉強法まで他の方のおすすめ勉強法もたくさん掲載しています。
とにかくいろいろな勉強法を掲載しているので、まずは読んで「こんな方法もあるのか」と勉強法を知っていただき、「これならできそう」「これ面白そうだな」って思ったものは、どんどんチャレンジしてもらって、
そしてこれだっていうものを見つけたら、あとは徹底的に勉強してほしいなと思っています。

タイトルにもあるように、この本は税理士試験に特化していて、例えばボザイはこういう方法がありますよーとか税法はこうとか、税理士受験生であれば、読んでいてかなり具体的というか、実践的に使えることが書かれているんじゃないかと思っています。
ただ、本をすでに読んでもらった何人かからは「これ税理士試験」ってあるけど他の資格試験や受験勉強にも使えますよね?と言ってもらっているので、他の試験や受験勉強で悩まれている方でも、勉強法の参考になるヒントがあるのではないかとも思います。

勉強法の本というと、もしかしたら人によっては堅そうとか、読むことが修行みたいなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、この本は内容はしっかり書いてあるんですけど、イラストや写真を交えているので、きっとテンポよく楽しく読めるのではないかなと思います。ぜひ会社帰り学校帰りに本屋さんによっていただいて、気になる方はチェックしてみてください。
「税理士試験この勉強法がすごいです!」


こちらの内容はYouTubeチャンネル「のんびり税務」で公開されています。

よろしければ動画の方もぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?