見出し画像

いやな気分はどこから

やっぱり感がはんぱない。

え~~~~そうなの~~~って思うのは

信頼がないってことだ

昨年9月から知り合いのオーナーさんに頼まれて、人手不足から夜のお仕事をお手伝いしていた。

ほんの少し技術や業界のことを知っていたほうが働きやすいと言う事もあり、人を探すのは困難なのは理解しているので、いよいよ困ったら言ってくださいとはオーナーに伝えてあった。

私は私で7月に3年続けたお商売のお弁当やさんを辞めていたので

できるものなら仕事をしてもよいと思っていた。

利害が合えばスムーズで、面倒な面接もなく ○十年ぶりに適当な履歴書を書いて提出て即仕事が始まった。

もともと本店支店と2軒のお店を二人オーナーで運営しているお店

何故二人が一緒に商売をするようになったかは業界でも不思議な二人

私が働くのは、その私を誘ってくれたオーナーではないほうのお店

業界でもかなり癖のある人

たいした挨拶があるわけでもなく始まったわけだが

普段も金庫のやりとりくらいしか話す事もない

するするっと始まった仕事だが何事もなく4ケ月仕事をした。

12月のミーティングも何時もどおり参加すると

来年から体制を変えて二人シフトでまわすことになりました。

そこには私の名前は入っておらず 何の話もないままその話は続く

私としては????が続き だんだんといやな気もちになってきた

私を誘ってくれたオーナーさんはちょっと困惑気味に

きなり始まってもね

寝耳に水だよね・・・・・

私的には

寝耳に水どころか、まだ説明がないんですけど。

更にいやな感じ

そこで店ごとに分かれて初めて 私はいらないと言うことを聞かされる

といっても 「そういうことだから」ということです。

なんだかな~~~~

なんで釈然としない気持ちなんだろう?

仕事はしたよ

問題ないし いらないならいらないでいいんだけど

そこでは私は店を出た。

もちろん12月中のシフトはこなします。

なんでかいやな気分が残った

大好きなお店だったんだけどな

ちなみに5日給料日

最後のお給料が入るはずなんだけど

入ってません。

辞めた日に自分の荷物も引き上げたので、その場でグループラインも退会していた。

しばらく入金確認をしていたけれど 金額の問題ではなく約束だよねと思うと腹が立ってきた。

元同僚に確認してみた。こんなことをすること事態が不愉快なのだ

なんでも振込みがパソコンで壊れたから買い換えるので10日になるらしい。

遅延も腹立たしいがパソコンじゃないと振り込めないってのも??

やっぱりどう考えても嫌な気分だけが残ってしまう4ケ月だったな。

残念しか残らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?