見出し画像

yos-工廠とは???

はじめまして、「yos-工廠」と申します。
今回、noteを始めました。
この記事では、自己紹介を含めて、
・「どうして、noteを始めたか?」
・「このページはどんな感じになるのか?」
・「どんな作品を作っているのか?」
について話しています。よろしければ、一読ください。

「yos-工廠」の由来

ものづくりが好きで作っているので、工場みたいなネームにしたくて
工廠がレトロな感じでかっこいいと思ったのでつけました。

どうして、noteを始めたか?

Twitterもやっていますが、日常のつぶやくやタイムラインもアップされ
作品の掲載や制作過程が見づらいと思ったので、noteを活用しようと
始めました。

このページはどんな感じになるのか?

「制作した作品の掲載」、「制作過程」をメインに掲載します。
可能なら、定期的に制作手順を掲載したいとも考えています。

どんな作品を作っているのか?

主に、船の模型を使用した情景モデル(ジオラマ)を作成してます。
情景の土台は、3Dモデリングして3Dプリンターで出力したり、
紙粘土、レジンなど使用して制作しています。
スケールは、主に1/2000や1/3000で作っていますが
時々、1/700や船以外も。

週一回を目標に作品をアップして行きますので、よろしくお願いします。


#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?