よしお

初めまして! 何気ない日常や好きなことを投稿してます。 プロ野球とサウナが好きです。 …

よしお

初めまして! 何気ない日常や好きなことを投稿してます。 プロ野球とサウナが好きです。 1995年生まれ、新潟県出身。

最近の記事

  • 固定された記事

note始めました。

初めまして。 よしおです。 この度、noteを始めてみることにしました。 始めようと思ったきっかけは、普段何気なく過ごしてる毎日を日記に残したいと思ったからです。 内容は、自分が好きなことや感じたことなどを自由に書いていければと思ってます。 経歴 ・新潟県新発田市出身 ・千葉県在住 ・26歳サラリーマン 好きなこと ・プロ野球 ・温泉、サウナ ・YouTube鑑賞 ・卓球 些細なことでも毎日継続して更新するのが目標です。 (めっちゃどうでもいいことでも。笑) 元

    • 現役ドラフト

      お疲れ様です。 今年のプロ野球シーズンもいよいよ終わりが近づいてますね。 セリーグは、阪神タイガースが18年振りの優勝。 パリーグは、オリックスバファローズが3連覇となりました。 そんな中でも、去年初めて行われた現役ドラフトで移籍した選手の活躍が目立ちました。 特に以下2名が素晴らしい結果を出しました。 阪神タイガース、大竹耕太郎選手。 中日ドラゴンズ、細川成也選手。 今や2名ともそれぞれチームの中心選手となり、存在が欠かせない選手となりました。 もちろん元

      • シティーハンターを観て

        お疲れ様です。 先日、[劇場版シティーハンター天使の涙]を観てきました。 元々シティーハンターは好きで、公開前から仲のいい友達と観るのを楽しみにしてました。 やっぱ冴羽獠はカッコいいですね。 男が憧れる漢って感じ。 作品の舞台が新宿なんですけど、今の新宿をよりリアルに再現してました。 やっぱ声優が昔と同じってだけですごくいいですね。 また次回作もあるらしいので今から楽しみです。 やっぱエンディングの、[GET WILD ]たまらないわ。

        • 季節の変わり目

          お疲れ様です。 もう9月下旬だっていうのに暑い日が続いてますね。 けど、朝とか夜は大分涼しくなってきたので季節の変わり目を感じます。 今日初めて知ったことなんですけど、季節の変わり目って抜け毛が増えるらしいです。 ほんとかよ。 あんまり意識したことがなかったけど、専門家らしき人が言ってたのでそうなんでしょう。 面白いことを知れました。

        • 固定された記事

        note始めました。

          ラジオ

          お疲れ様です。 ここ数日ラジオを聴くようになりました。 仕事で移動時間が多いので、いつもその時間は音楽を聴いてました。 ただずっと音楽を聴くのも飽きてきたので、ラジオを聴いてみようと。 今はスマホでラジオも聴けるんですね。 実際に聴いてみるとこれが面白い。 番組によってジャンルも違うし、取り上げられるテーマも違う。 Live放送だけではなく、過去のアーカイブ音声も残ってるのでそれもいい。 聴いてて全然飽きないですね。 散歩しながら聴くのも全然あり。 今更ラ

          ご無沙汰してます。

          お疲れ様です。 2022年7月26日以来約1年振りの投稿となります。 やっぱ一回途切れると再開するのに時間がかかりますね。 また今日からぼちぼち再開しようと思います。 自分のアウトプットも込みで色んな情報発信もしていけたらなと。 自分のペースで頑張ります。

          ご無沙汰してます。

          #176 袋麺

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿176日目です。 ここ最近になって、袋麺の魅力を感じました。 特にハマってるのが、サッポロ一番塩ラーメン。 常に家にストックしとくくらい好きです。 2日に一回食べても全然飽きません。 元々塩ラーメンはそこまで食べなかったんですけど、このサッポロ一番のお陰で美味しさを知ることが出来ました。 改めて袋麺のポテンシャルを感じることができたなぁ。

          #176 袋麺

          #175 昼飲み

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿175日目です。 最近になって昼飲みの魅力を知りました。 昼から飲むんで夕方には解散できるし、日曜で次の日が仕事でも全然いける。 まだ昼なんで人もそんなにいなくて空いてるし。 あと、まだ明るいうちに帰れるってだけで気持ちが全然違いますね。 結局今日は3件もハシゴしてしてしまいました。 また明日から1週間頑張りましょう。 写真は、今日昼飲みをした居酒屋です。

          #175 昼飲み

          #174 ハマった

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿174日目です。 六本木クラスにどハマり中の今日この頃です。 以前も書きましたが原作の韓国ドラマ、梨泰院クラスは観たことないんです。 現在六本木クラスは第3話まで放送しましたが、続きが気になりすぎてNetflixで先に観ようかなと思ってるくらいです。 自分は、何事もハマったら没頭するタイプなんです。 このドラマの主人公はめっちゃ応援したくなる。 ドラマとかでもすぐ感情輸入してしまうなぁ。 今は我慢して、六本木クラスを

          #174 ハマった

          #173 お酒

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿173日目です。 普段飲みにいく時しかお酒は飲まないんですけど、金曜とかは1缶だけ買って帰ることが多い。 お酒が好きってよりかは、お酒を飲む場が好きなんですよね。 てかお酒(アルコール)ってほんとに怖いですよね。 飲んで性格や人格が変わる人もいるし。 お酒飲みすぎて犯罪を起こしてしまうケースだってある。 やっぱ適度に楽しめるくらいに飲むのが1番。 写真は、球場で飲む最高のビールです。

          #173 お酒

          #172 木曜日

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿172日目です。 木曜日って残業しがち。 あと1日行ったら休みって気持ちがあるんで。 そもそもなんで、1週間=7日間なんだろう。 なんで時間も、1分=60秒なんだろう。 今まで当たり前に思ってたことでも、少し見方を変えるだけで疑問に思うことが沢山ある。 何事も疑問に思うことは大事ですね。 必ずそれを作った人がいて、何かしらの理由があるはずだから。 写真は、以前行った銭湯です。

          #172 木曜日

          #171 冒険するのは大事

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿171日目です。 今日お昼ご飯を食べようと、フラフラしてたところ驚きのメニューを提供してるお店がありました。 そのメニューとは、 「冷やしカツ丼」 もちろん食べたことないし、こんなのメニュー自体初めて見ました。 実際食べてみた感想は、 めっちゃ美味しかったです。 冷たいので重くなくて、食べやすい。 暑くて食欲がなくなる夏にぴったりなメニューだと思いました。 普段は基本的にメニューなどは冒険しないでいつも同じメニュ

          #171 冒険するのは大事

          #170 決断力

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿170日目です。 この前テレビで、音楽とお笑いどっちか選ぶとしたらどっちというアンケートをとる企画をやってました。 自分からしたらこれは最強に悩む2択です。 正直選べません。 音楽もお笑いも好きだし、どっちか片方だけ選ぶっていうのは難しい。 これはあくまでも一例ですけど、人生にもどっちを選ぶか決断しないといけない場面は今後沢山出てくると思う。 正解のない選択肢だってあるわけだから決断力って大事だよなぁ。 どんな決断を

          #170 決断力

          #169 デジタル

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿169日目です。 昨日、高校の同期と電話して気づいたら1時間半も電話してました。 仲のいい友達と話すと、話題が次から次へと出てきて話が尽きないんですよね。 今更なんですけど、電話を発明した人ってマジですごいな。 遠くにいる人といつでも気軽に話せるって冷静に考えると凄いことだと思う。 生まれた時から電話は存在していたんで当たり前の存在だけど、電話が発明される前に生きてた人からすればとんでもないことですよね。 まぁ電話に限

          #169 デジタル

          #168 グランピング

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿168日目です。 先週、初めてグランピングをしてきました。 グランピングやってみたいなぁと思ってたんです。 その日は天気にも恵まれて絶好のグランピング日和でした。 キャンプは経験者がいないと難しいかもしれないですけど、グランピングは全員初心者でも十分楽しめました。 仲の良い友達と飲みながら話せて最高に楽しい時間を過ごすことができました。 やっぱ飲みながら話す時間が1番楽しい。 また行こう。

          #168 グランピング

          #167 ハマスタ

          はいどーも!よしおです🙆‍♂️ note投稿167日目です。 今日、初めてハマスタ(横浜スタジアム)に行ってきました。 動画とか写真では何回も観たことがあるんですが、ようやく行くことができました。 ハマスタはベイスターズのホーム球場で今12球団の中で1番チケットが取りずらい球場らしいです。 他の球場とは違う企画や取り組みをしてて面白かった。 結構雨降ってたんで、試合ができるかできないか際どかったんですけど、なんとかやることになり試合を観れてよかった。 山崎康晃選

          #167 ハマスタ