見出し画像

#169 デジタル

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note投稿169日目です。

昨日、高校の同期と電話して気づいたら1時間半も電話してました。

仲のいい友達と話すと、話題が次から次へと出てきて話が尽きないんですよね。

今更なんですけど、電話を発明した人ってマジですごいな。

遠くにいる人といつでも気軽に話せるって冷静に考えると凄いことだと思う。

生まれた時から電話は存在していたんで当たり前の存在だけど、電話が発明される前に生きてた人からすればとんでもないことですよね。

まぁ電話に限らずなんですけど。

今の世の中便利なものが多すぎてそれが当たり前になってるけど、もしそれが使えなくなった時はものすごく不便になる。

今や日常生活において、デジタルは欠かせない存在です。

これから何十年後とかにはもっと日常のありとあらゆるものがデジタル化してるんやろうなぁ。

写真は、好きなビールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?