見出し画像

大日如來様が怒ったぁ〜。ひぃ〜クワバラクワバラなんて、本当に怖ろしいよ。がび~ん

今日の朝、ついに大日如來様が怒って仕舞われました。朝早く5時半に起きて写経を務めよと仰せ仕りましたが、眠くて手がふるえてしまい御字二字ばかりで、辞めて寝てしまいました。
(爾時世尊【妙法蓮華経方便品第二】の最初の爾時にぃ〜じぃーで、終えてしまいました。)

それからというもの、起きても起き上がる事が出来ませずに、また、布団の中へ。最初はもう、起きろっ!と、仰って下さってた、大日如來様、また十一面観世音菩薩様のお声様も、次第にもう、今日は、起きるな!と、仰って仕舞われました。

僕は、神様が、起こさないように、眠くして下さってるんだと、思って仕舞いますけれども、そうではなく、起きろーと仰って下さってるのですから、眠くされても、頑張って起きなきゃイケない。今日、僕は修行に失敗してしまったようでございます。💤💦👹😱

最初はとても、お綺麗な声でもう、起きなさいなんて、大日如来様がお声掛け下さるから、つい甘えて仕舞いました。それでは、駄目で、大日如来様の声が聞こえたらちゃんと飛び起き無きゃイケない。怒って仕舞われた時ばかりか分かりませんが、大日如來様のお声様には、直立不動で、また、若しくは正座して返事もそこそこにジッと黙って聴かなければイケないのだと…。ハッ、ご無礼仕ります。

聞くは、感じる。聴くは、観じる。と、今詞を下さいました。皆さん、国語辞典が必要ですよー。語意=仏の教え様。先ずは国語辞典を、一人一冊は持つ想いで揃えましょう。この記事を読んでくれた皆様に僕からのプレゼント。
ネットで、新明解国語辞典と入力してみましょう。こんな掘り出し物が見つかるかも知れませんよ。

【中古】 新明解国語辞典 第6版 小型版 / 山田 忠雄, 酒井 憲二, 倉持 …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/mottainaihonpo-omatome/4385131449/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

日本で、一番売れてる国語辞典・新明解国語辞典の第六版が、110円(送料別)。見たら飛びつきましょう。中古だけど、中身は勿論、箱も綺麗でしたよ(^o^)2冊目の国語辞典に是非おすすめします\(^o^)/

新明解国語辞典は、三省堂書店の、宗教や、哲学のことばが沢山書いてある珠玉の一冊!!

さあ、この機会に国語辞典を、一冊、二冊と、揃えてみましょう。きっと仏様が喜んで手助けして下さいますよ!今、新明解国語辞典は、9年ぶりに全面改訂を行い第八版が発売されて少し経った頃。第六版が、何故良いかと言うと、金田一京助さんが、編纂してるから。と…。

お亡くなりになられて仕舞われましたが、幻聴の中で登場があらされてこう仰ってました。
「いやぁ、神様に怒られましてね。来世も国語辞典を編纂することになって仕舞いました。」と…。

何故怒られたんですかぁ?ではなく、何故怒られて仕舞われたのでしょう。。。

「うん、唯識との仏教の大事な詞をね、誇大解説しちゃったんだ!第六版の唯識ゆいしきって文字を見れば分かるんだけどね。ホントはね、唯識ゆいしき【意識に認識して唯、識するのみ】とばかりで良かったんだって。まぁ、後一世ばかり頑張って勤めるよ!」

金田一京助さんでした。ありがとうございますm(_ _)m。金田一京助さんは、マスカラポーネさん【冥界のお方様と大冥界の一部のお方様】の、一角の代表をお務め・お勤め・お努めであらされますのだと…。ご冥福をお祈り申し上げます\(^o^)/来世も有名人…。華々しい人生をお務めでしょうねー。おめでとうございます🙏
近親縁者の皆様、失礼しました。🙇m(_ _)m。

よし、それで良い。ハハァー。よし、それで良い。ハハァー。よし、それで良い。ハッ、ご無礼仕りましたm(_ _)m。よし。それでいい。

はぁ、良かった。大日如來様がお声掛けして下さった。有り難や。申し訳無や。勿体無や。とね。大事な詞ことばですよ〜。\(^o^)/

よし、今日は、この辺で。来週は人気者の千手観音様と、そちら様の姉上様の十一面観世音菩薩様の御事おんことについて。お話さして下さるようでございます。

全て?神様のご随意に従えば問題ない。
でも、今日みたいに、修行として、試練をお与え下さる事も多くあらされる・ますのだと…。

【神は乗り越えられる試練しかお与えにならない。克己心とハードルより。また、全文をご紹介下さるそうです。どんどん、スケールアップするみたい。ミシュナーも進化する。タルムードにするなよ。凡人めっ。ハッ凡夫ヨシオ努めて頑張りますm(_ _)mよし。散れぇ〜。ハッ。】

ご拝読誠にありがとうございますm(_ _)m
また、来週も良かったら、読んでみてくださいね〜。\(^o^)/ 
       ヨシオとの名のジローくん

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,783件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?