見出し画像

職場放浪記(7) ハムカツ

先日、たまにお供させてもらう年上の大先輩二宮さん。商談が長引き、昼ごはんをファミマで買い、車で済ませることになった。

二宮さんは朝に買ったおにぎりが食べずにいるからとハムカツだけ買うという。

レジで「袋入りますか?」と聞かれて「ビニールですか?」と店員さんに質問していた。

車で食べている時に、二宮さんに何でビニール袋か聞いたんですか?と質問したら、「コロッケを包む袋かレジ袋か分かんなかったから」と

 昭和の肉屋さんでコロッケ買ったら、すぐ食べるからと裸で渡されたのがフラッシュバックして、それは困るなと聞いたらしいけど、そんなわけないじゃんと二人で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?