見出し画像

実録☆アナフィラキシーショック

(これは、2023年の3月に書かれた記事です。)

本日、急遽休ませていただくことになりました、、、予約してくださっていた方、本当に本当に、本当に申し訳ありません、、、

わたしの風俗活動(風活)において
はじめての当日欠勤、、、、😭

今日お休みいただく代わりに、後日出勤日を増やそうと思っていますので、ご希望の日にちがあれば教えてください。

ーーーーーーーー

私さくらこは、日頃あまり体調崩したりしない方なので(喉はよく壊してるけど)
体調不良で休むのがめちゃくちゃ悔しい!!!!!!!!!

しかし今回のやつは、いままで経験した中でもとりわけヘビー級の体調不良だったから!!!!
記憶に新しいうちに記録しておくぞ!!!!!!!


3月15日

昨日(3月15日)は15:00-23:59で出勤していました。

空腹を紛らわすために20:00くらいに、「明治果汁グミ パイナップル」を食べました。

そのまま24:00まで勤務しました。

この段階では体調に一切の異変はありませんでした。

3月16日

帰宅したのが深夜1:30頃。
異常に眠気が強かったような?
気合いで入浴し、2:30ごろ入眠しました。


4:30頃、中途覚醒しました。
時間を確認しようとした時に「目が開けづらいな、、、」と思っていたのを覚えています。
時間だけ見てまたすぐに入眠しました。

朝6:00起床しました。

目がしぬほど痒い!!!!!!


そして全然目が開けられない!となり、鏡で確認すると、両まぶたを中心に、顔全体が腫れ上がっていた!!!!!!

ギャ!!!!!!
我は朝青龍になったんか!?!


"目ばちこ"か!?と思ったけど、両まぶたが等しく腫れていたのと、目ヤニは出てないし痛みは全く無かったので、なんか違うかな〜参ったな〜と思い、
とりあえず洗顔して、最速で見て貰える病院を調べ、冷却しながら再入眠しました。


8:30 再度起床しました。
体温は36.3℃
ちょっと喉に違和感がありました。
嗄声がみられました。
顔の腫れは悪化しており、もう2ミリくらいしか目が開かんぞっ!!!!!!!
激ヤバ!!!!!!

目を中心に腫れてるから、眼科かな!!!!!!!!!
速攻病院に行った!!!!!!!!


9:00 最速で診てもらいたかったので、病院が開く前に行きました。

しかし元気なおばあちゃん達によって既に長蛇の列が形成されていました。

待つこと1時間30分

この間にも腫れがどんどん悪化してきているのが如実にわかりました。
息がすこし苦しいように感じたのですが「心配しすぎて苦しい気がしてるだけかな?」と思いこのときは申告しませんでした。

10:30ごろ診察の順番が回ってきました。

眼科にかかりましたが、ドクターは私の顔を見るなり「これはアレルギーだと思います。皮膚科に回しましょう」と素早く判断を下されました。

さくらこ、痛恨のミス!!!
受ける科を間違えていた!!!!!!


また順番だ!!!!!!!!

と思ったけど、ドクターが私の様子を見て「なるべく早く診て貰えるようにします」と言ってくれた!!!!
神様、、、!!

再び待合室へ。
これ以降かなり呼吸が苦しく記憶が曖昧だ!!!!!!!!

しんどくなりすぎて、待合室のソファーに座っていることが出来ないっ!!!!!!!!!!

ソファーに倒れ込んで意識を失ってしまったぞっ!!!!!!!!!!!!!


ーーー

点滴を受けている最中に気が付きました。

あ!!!!!これ!!!!!!
「目が覚めたら、そこは知らない天井だった。」のやつやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーー!!!!!すげ!!!!!!
漫画やんけっ!!!!!!!!!!!!!!!


ドクターから、おそらく

食物によるアナフィラキシーショックです


と伝えられました。

マジかっ!!!!!!


人生初☆アナフィラキシーやっ!!!!

点滴が終わると
呼吸が苦しいのは治った!!!!!
顔の腫れもほんのすこ〜〜〜〜〜〜し収まっていた!!!!!!
アレルギーの血液検査もしてもらうことになった!!!!!!

採血の時、なんかめちゃくちゃ出血してしまい、周辺がけっこう血まみれになってしまった!!!!!!!

看護師さんが私を不安にさせまいと「大丈夫ですよ〜。心配しないでくださいね〜!」と、かなり優しく声かけしてくださっていました。
しかしその横でドクターが「早よ来て!誰でもいいから!」と苛立ちを帯びた声色で何度か言っていたので、看護師さんの優しい声掛けは水の泡です。

ベッドから起き上がると、意外と快調に歩けたので、
12:30に薬をもらってそのまま帰宅することになりました。

収まってきたとはいえ、なんぼなんでも顔がまだ腫れていて(朝青龍の一歩手前や!!!)
お見せできる感じではないので、体はすこぶる元気だけど本日は休ませて貰うことになった!!!!!!!!

きのう食べたものの中で、アレルギー反応を起こしそうなやつは、

「果汁グミパイナップル」

だけだとの事。
私さくらこは、いままで
マンゴー果汁入りの飴とか、マンゴー味の何かを食べて少し目が痒くなることがあったので
なんとなく「マンゴーはアレルギーなのかな?」
とは思っていましたが、
パイナップルは昔から結構好きで、シロップ漬けのやつや、生のやつもけっこうふつうに食べてきていたので(アレルギー反応なし)
今回はかなりビックリ!!!した!!!!!!!!
パイナップルがいきなり牙を剥いてきたぜっ!!!!!
ほんで、明治果汁グミって、ほんとにしっかり果汁入ってんねんな〜とおもった!!!!!!!!!

企業努力の味やぞ!!!!!!!


アレルギー血液検査の結果が出るまでの1週間は、生野菜・フルーツ禁止令が出た!!!!!!!!

野菜をスナック感覚で食べながらパソコンするってのが私の日常だったから
これは辛い、、、、!!!!!!
生きてけないぜっ!!!!!!

この期間、何食べて生きて言ったらええんやっ、、、!!!!!!


通常のびっくりドンキー


アレルギーフリーのびっくりドンキー


でもまあ、面倒臭がらずに、速攻病院に自力で行けたことがラッキーだったよな〜
家の近所にたまたま眼科と皮膚科が隣接してるとこがあってよかったね〜〜〜


「もうちょっと様子見るか、、、」ってしてたら、喉が腫れて気道が狭まって窒息死してたかもな!!!!!!!!
危ない!!!!!危ない!!!!!!

九死に一生、得てるよね〜!!


顔の腫れはよく冷やしたらなおるとのことで、全力で冷やし中や!!!!!

治ったらまた出勤するけど、1週間くらい休むかもな!!!!!!!!

くやし〜〜〜〜😭

あと
病院での支払額を見て
持っててよかった保険証!!!!!
払っててよかった健康保険料!!!!!!
と心の底から思ったね!!!!!!!!!!!!!!!



ーーーー

関係ないけど、シティヘブンが運営しているYouTubeチャンネルのショート動画に出演しました

見てくれよなっ!!!