見出し画像

ハットピンレディオ #1 2020.4.5

K-mix(静岡FM)にて始まった、青木慶則とQuinka,with a Yawnによる新番組「ハットピンレディオ」。放送は毎週日曜の朝5:00〜5:55という大変早い時間ですが、ラジコのエリアフリーやタイムフリーを活用して、全国の好きな場所、好きな時間に楽しんでいただけたらと思っています。

さて、このnoteにも「ハットピンレディオ」というマガジンを立ち上げました。ぜひフォローしてみてください。今後は番組と連動して、プレイリストとおもなトーク内容を記録していきます。同じ話を何度もしないようにするための、僕らの備忘録でもあります(笑)。合わせてお楽しみください。

なお、番組内でも話しましたが、構成と選曲は奇数回を僕が、偶数回をQuinka(キンカ)が担当します。というわけで今回はさっそく僕の番です。

(構成・選曲:青木慶則)
Hatpin Jingle - type1
Talk:ご挨拶、番組の紹介
Song-1:HARCO「春のセオリー」(リクエスト)
Talk:僕らの住む家の立地について
Song-2:春の風「Quinka,with a Yawn」
Talk:Quinkaが以前担当していたK-mixの番組について
Song-3:Theo Katzman「You Could Never Know」
Talk:新しく始めたいこと
Song-4:Jake Sherman「Just the Way You Are」
Talk:新型コロナウィルスについてなど
Song-5:Bill Withers「Lean On Me」

この放送をラジコで聴く場合は、下のリンクをクリックしてみてください。番組に直接たどり着きます。(オンエアから1週間以内なら聴取可能。ちなみに一度聴取を開始した場合は、24時間以内に合計3時間まで。)

番組へのメッセージやリクエストもお待ちしています。こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

また、番組を始めるにあたっての告知として、概要や各種リンクをまとめています。ぜひ参考にしてみてください ↓

最後にもうひとつ。Apple MusicとSpotifyにて、この番組の選曲をそのままお楽しみいただけます。今後もここに曲をどんどん追加していきますよ。(曲によって、表示されていなかったり、アプリでは再生できない場合もあります。どうかご了承ください。)