見出し画像

対話型AI 『Bard』は、美容師の先輩になる😄

創造力や生産性を高める AI パートナーという説明がありました
早速、bardに色々聞いてみました。

visageもカスタム系シェアサロンを始めるので、
動画撮影機材は何がおすすめですか?
と聞いたら

確かに

美容師を志す人を増やすには?

その通り

カットが上達しません どうしたらいいですか?

確かに

ちょっと感じたことがいくつか出てきた

もちろん先輩後輩の中でやりとりされていけばいいシーンだと思う

なんとなく、腑に落ちる

あの先輩からこう言われた・・・・
強く言われた・・・
そっけなく言われた・・・・
bard先輩はこう言ってくれた・・・・・・

先輩や、コンサル、は、このコミニケーションに
どうなってしまうんだろ・・・

視覚タイプの多い美容業界

アドバイスに納得する美容師達が増えていくのは、容易に想像できますね


bard先輩に、一番最初にカメラ機材のおすすめ聞いた時に、今の情報が盛り込まれていた。
ここは、チャットGPTと違うところ^_^


美容室でのシーン
似合うカットはこれだ!!
そして叶えてくれる美容師は〇〇さん
使った方がいいヘアケアはこれです!
次はいつメンテナンスしましょうね!
口コミ書いてくださいね

ってなりますね 

ここ最近 会話なしの接客など話題になりましたが
なんとなく・・


いや・・・・ まてまて



AIとの付き合い方整理しよう😄



付き合い方Bard先輩に聞いた方がいいな😄


みなさんの業界はどうですか?




この記事が参加している募集

AIとやってみた

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします