見出し画像

コロナとか誹謗中傷とかカブトムシとか云々

そろそろ曖昧でふんわりしたブログが書きたいです。記事にくっつけた写真は全然関係ないヴィーガンバーガーです。めっちゃうまいです。めっちゃチーズです。でもヴィーガンです。

さて、ウイルス騒動は今どんなかんじでしょう?あなた様は自粛警察さんですか?違いますか?そうですか。

ウイルス騒動では失ったものがありますか?それとも得たものが多かったですか?大人の夏休み過ごせました?

仕事復帰してもう何もなかったような日常ですかね?無気力になったりしてますか?ここじゃ治せませんからね、あしからず。

コロナがちゃんと終わりきってないからか、「私はコロナでこれを失った、これを得た」みたいな話は聞かないですね。僕だけですかね?もっと今回の特別な事態の話をし合ってもよいものですが。

コロナはどんなウイルスだ、実は嘘だ、自粛解除は時期早々、第二波、エトセトラ、何か疲れましたね。情報を得たり、予想合戦や議論するの疲れました。みんなで仲良しが僕はいいです。

科学なんて天動説から地動説に変わったり、ビタミン剤で体の悪いのが治っちゃうプラセボ効果とか、キリストさんに移入して掌に聖痕出ちゃったり、本当かウソか、もうほとんどコント並みのコントラスト、、、っていつだかのラッパーのリリック引用しちゃいましたが、何か、陰謀論?トンデモ系?スピリチュa、、、もう疲れますね。本当のことなんて本当に存在するんですか?

楽しいですか?楽しんでますか?自分と対話してますか?人のことどうでもよくないですか?誹謗中傷懲りました?Twitter疲れました?人の不幸は蜜の味ですか?カブトムシですか?aikoですか?検察官の黒川さんの件覚えてますか?種苗法で柴咲コウさん叩かれてたの覚えてますか?志村けんさんお亡くなりになりましたね。木村花さんも。覚えてますか?アンジャッシュ渡部さんで持ちきりですか?NY在住の日本人の方がニューヨークの2週間みたいです、日本もニューヨークみたいになりますってそんな動画覚えてますか?流れゆく、流れゆく、あらゆることよ。もうね、疲弊しちゃうね。本当。

私たちは何のために生きているのだろう?まぁ、もちろん僕とあなたは違う理由を持ってるだろうけど、たまにはそんな哲学的なこと考えてもいいと思いますよ。日中に周りの友達にそんな話しだしたら「え、、、え、、まだ日出てるし、お酒飲んでないのに、、、」ってビックリされちゃうかもしれないので、自問自答か、夜にお酒飲みながらとか推奨ですが、本当は考えてるのになんか避けてるのならちゃんと向き合うのも大事ですよ。

「なんか昔そういうこと考えてたけど最近そういうこと考えないなぁ」って、

まぁ、それも平和でいいのかな?思考停止とか言われちゃうかな?どっちでもいいんじゃない?「〜するべき」「人生有益に」「生まれてきた価値を」なんて重すぎよ、議論好きが僕はあまり好きじゃない。

世の中ロジックが大切な時が割とあって、教育やプレゼンとか、多くの人に伝えるとか、まぁ、リベラルアーツの一環として身につけておいたほうがいいんだろうけど、あまり好きじゃないんですよ、私。

「何か良い」が実は答えだったりするものですよ。

過去の成功例云々、エビデンス云々、云々(うんぬん)それでその方法が成功率が高いと。はい、わかりますけどね、フォアキャスティングもうやめません?

わー、今日は曖昧でふんわりしたこと書けた気がするー。この尺で、こんな曖昧な感じで、オフィシャルなかんじで書けないよねー(これはオフィシャルじゃないんか)やっぱブログっていいかも。

ブログ書きました、のほうが伝わる気がするけど、note書きました、って発信したほうが今っぽいのかな?noteって何?って人まだけっこういる気がするのよね。どっちが正解?


サポートなんて恐縮です。何となく読んでくれればそれでよいです。こんな曖昧なゆるい記事なのに、ひょんなことに胸に刺さってしまい、無性にどうしても課金したい時はどうぞ。これを集めてどこかに寄付します。