見出し画像

ホップおいしい?

まだ小さめだけど、カイコガネの毬花がちょこちょこ出来てきた。
今年植えたばかりで「まだ無理かな?」と思ってただけにうれしい。
濃い目の緑の葉の中に連なる毬花は瑞々しくて、見てるだけで爽やかな気分になる。

せっかくだから味わって楽しんでみよう。まずはビールに浮かべる「追いホップ」。

飲んでみる。
風味が変わった?ような気がする。
より深く、苦味が増した感じ。
でも爽やか♪
いい感じ。


よし、次は食べてみよう!

天ぷらとフライ。
美味しそう。早速いただきまーす!


・・・・・・

苦い!無茶苦茶苦い!
さすがホップ(そのもの)。苦味が凝縮されてる。口の中が苦味でいっぱいだ。うわ~。
びっくりした。
でも、いわゆる「クセになる」味。
「苦い!」「苦い!」と言いながら全部食べました。

いや~、これは楽しいね。贅沢贅沢。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?