見出し画像

作りたい女と食べたい女 第9話感想


LGBTQ +の人たちは、SNSで情報発信している方、結構いますよね。

私も気になって、たまに見ていたりします。


野本さん、LTBTQ +の人たちの投稿をチェックして、ちょっと、どうしたらいいのかな、って、悩んでいるようにみえます。


同僚に、「クリスマス一緒に過ごした人」の話を聞かせてほしいと言われて、正直に女性だと告げた野本さん。


「ああ、そうだったんですか」
「相手の性別とか、あんまり考えてなかったですね」


と、同僚に言われて、

「驚かないですか?」

「普通に周りにいますからね」


と、あっけらかんとしている同僚さん素敵だな。


春日さんは、どう思っているのだろうと、心配する野本さんを、元気づけたり、本当に彼女に相談して良かったよ、、、



野本さんの元を訪れた春日さん、
「ローストビーフ用ブロック肉500gです」

わー。これは、作りがいがありそう。


2人で作るの、楽しそう、、、、

ローストビーフの盛り付けをするのは、野本さんがお店で見つけた、気になる大きなお皿でした。

<いつか使える日がくるかもしれない>と、
買っておいて良かったですね。

ちょっと分厚めに切ったローストビーフを食べながら、幸せそうな2人です。


そして、ローストビーフ丼!!

上に卵も乗せて、私の憧れですよ。

丼にしちゃうの。

これからもこうやって春日さんと料理を食べていきたいと思っている野本さん。

野本さんの気持ちは春日さんに届くのかな。


でも、「大丈夫だと思う」「今はそんな気がする」

って、力強い言葉で、野本さんを応援したくなります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?