見出し画像

ソロ活女子のススメ4 第3話感想


台湾編は今回で最後なのね、寂しい、、、、、


最初のシーンで、子供の頃から「大きくなったら何になりたい?」って何度も聞かれたことを思い出した。


これって、「何になりたいか」はあまり明確ではなくても、むしろ無くても大丈夫だと思います。


私も、甥っ子に聞かないように気をつけようかな。



恵は台湾の高雄から電車にのって、南東部へ。


台湾の電車はいつか乗ってみたいけど、台湾を一周することも魅力的だなと思いました。

駅弁もある!

日本と台湾にしかないらしいです。


あー、美味しそう。


そして、台湾のお茶は甘いのね、、、、勉強になりました。


霧台と書いてウータイでFF7を思い出してしまった私www


そしてそこにはルカイ族と呼ばれる民族がいました。


初めて知りました。

民族衣装を着ているルカイ族のみなさん、華やかで綺麗です。


台風で昔からこの地域にしかない雑穀の粟を飛ばされてしまいましたが、50年以上前、日本人が種を持ち帰り補完しており、ルカイ族に与えたというお話がありました。

やっぱり、日本とは強い絆があるんだな、、、と改めて深く思いました。


頭目(村長さん)のことを日本語で残していたり、カタカナで書いた文字が残っていたり、知らないことばかりでしたが、嬉しくなりました。


そして、夜市!高雄の夜市も、賑わってます。

なんでも美味しそうに見えます。


小さいけれど、確実(確かに)幸せなことを知った恵でした。


バナナアイスを食べながら、夜の台湾を満喫して、旅は終わり。


めっちゃ台湾に行きたいです。


これを見てしまったら誰もがそう思うかと。


日本に戻ってきた恵は、次はどんなソロ活をするのか、楽しみです。






この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?