見出し画像

2/3日記 自分の長所を知る

久しぶりの投稿です。
先日のMTGで他人から見た自分の長所を言い合おうというお題があり、みんなが思う私の長所を教えてもらいました。
目的は自分が思っていた長所と他人から見た長所を比べて、明確なものを知ることが出来たらそれをもっと伸ばしていこう!です。

せっかくなのでみんなが言ってくれた私の長所を紹介したいと思います。
・真面目そう笑
・誠実
・喋っている時の空気感が良い
・一途(彼女に対して)
・愛が深い(彼女に対して)
・元銀行員の肩書
・度胸がある
・ファーストの守備が上手い(野球)笑
・自己肯定感が高い
・ひらきなおり出来る
・配慮できる
・歌が上手い

こんな感じでした。
この長所を言ってくれた人達との付き合いは今月で4ヶ月くらいでしたが、意外と出してもらえたのでよかったです。笑
この中で自分が気づいてなかった長所は「度胸がある。」でした。
理由を聞いたところ、縁もゆかりもない茨城で就職したり、縁もゆかりもない仙台に思い切って転職したり、飛び込み営業したり、全く知らないコミュニティに飛び込んでみたりなど普通の人がやらないようなことをやっていることが度胸に繋がったのかなと思いました。

長所を聞いた上で、自分が好きなこと、胸が熱くなるもの、鼓動が高まるものは何なのか考えた時に
今までやったことないことにチャレンジすることが好きなんだということに気付くことが出来ました。

そしてMTG の中で、毎月一つなんでもいいから新しいこと挑戦しようよ。っていう話になりました。新しいことに挑戦したエピソードは仕事の時に話題になるし、元々第一印象が真面目そう!なので色んなチャレンジして失敗したことや、こんなことやってるんですか?っていうのがいい意味でギャップになるのでは、、、
と前向きに考えてやっていきたいと思います。

ちなみにここ一年くらいずっとやりたいと思ってるのはバンジージャンプです。笑
もし挑戦したい人や、やったことあってまたやりたい人がいたら一緒に行きましょう!!笑

久しぶりの投稿でしたが、最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?