見出し画像

2/5日記 

今日は午前中リーダーとMTG。
コンフォートゾーンを高く持つ事で、自分の中の最低ラインを底上げできるとのこと。
コンフォートゾーン(CZ)を上げるには叶うわけがないような夢や目標を好きなものやなりたいものに設定することが大事。そうする事で無意識に目標を達成する為の行動をするとのことです。
リーダーによっしーが好きなものやなりたいものは何?と聞かれ、恥ずかしながらもスパイダーマンと答えました。笑
さすがのリーダーも真顔で時が止まってましたが、保険のそもそもの意味として前にリーダーからお客様を経済的不安から守ることが使命みたいなことを教えて頂いてたことを思い出しました。
そしたら頭の中でパッと線が一本に繋がって自分の中に落とし込むことができました。
私の新解釈は
『経済的不安という敵から市民を守る、親愛なる隣人スパイダーマンだっ!』
この正義を自分の中で常に持ちスパイダーマンになることを目指して頑張っていきたいと思います。

今日から法人先にテレアポ開始。
前職のときテレアポの感触がいつも良かったので、転職してからも時間は経ってしまったけどいい感じに行けるだろうと根拠のない自信を持って取り組みましたが、全くでした。後からテレアポした先をネットで調べたら前職の時に相手してもらっていた会社の10倍以上の規模のとこばかりで、我ながら恐れ知らずにも程があるなと思いました。

しかし、断られること前提なのにいちいちメンタルやられるこの豆腐メンタルどうにかしたいなぁ〜
お断りハイになるまで来週は頑張ろ!

とりあえず今日は仙台市に来て初めてナイターでボード行って気分転換出来たから明日からまたがんばります。

長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?