見出し画像

「はじめまして」の所信表明

はじめまして

マーケティング支援の会社である
トライバルメディアハウスに今年入社したヒライケントと言います。

(トライバルのnoteはこちら


新卒として入社し、
入社早々リモート研修にはいりました。

マーケティングの「マ」の文字も知らない私が、
缶詰になって様々な知識を蓄えているところです。

そんな状況で、
知識を整理するためにも、
思考を整理して考察を深めるためにも

(そしてトライバル社員としての通過儀礼的意味もこめて)
このnoteを使っていこうと思っています。

毎日投稿なんてことはできそうにないので、
隔週投稿くらいのペースでやっていきたい所存!


noteを書いていく中で大事にしていきたいことは、
「Discover」していくことです。

Discoverとはもともと覆ってあったものを
取り払って明らかにするということから発見する、気づくという意味です。

世の中で知られていないこと、隠されてしまっているもの、
見つける人が不在で覆われたままのものを露見させる。

平たく言えば、
言われてみたらそうかもしれない!ということや
今まで考えたことなかった!ということについて
書いていければいいなと思っています。

と、書いておきながら
心に移り行くよしなしごと、
他愛もないようなことも大小関わらず書いていきたいと思います。


では、また次のノートで!

___________________________

良ければフォロー、スキボタンよろしくお願いします!

Twitter⇒@HiraiKen10


この記事が参加している募集

noteの書き方

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?