ヒライケント。

SNSマーケティング/若年層研究/SDGsなどについて書いていく(?)アカウントです。…

ヒライケント。

SNSマーケティング/若年層研究/SDGsなどについて書いていく(?)アカウントです。 Twitter⇒@HiraiKen10

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

「雑談」というトレンドとメタバース

はじめに 感染症が蔓延し、外出自粛が呼び掛けられる社会では、旅行やライブなどこれまでの非日常を楽しむ方法は姿を変えてしまいました。 それどころかリモートワーク、リモート授業化したことで休憩時間の雑談という日常さえも非日常のものとなっています。 その結果、オンライン上のコンテンツでは雑談を求める人が急増し、特に学校と家庭、クラブ活動など属する社会が少ない若年層では、雑談という要素がトレンドの鍵となっています。 そこで、今回は若い世代の間で雑談が今までとは違う形で生活に実

    • 若者は10万円で何を買ったのか。

      久しぶりの投稿です。 投稿をさぼっていたこの期間では、2020年も半分が終わり、COVID-19の影響でリモートワークが続き、ついに先日特別定額給付金がようやく自分の口座へ入金されました。 そして、そんな通帳をにやけ顔で見ながら ふと思いました。 特別定額給付金、 何に使おう⁉ 同じ金額を、ほぼ同じ期間中に給付された人たちがたくさんいる。 そんな状況では 他の人がどう使うか、気になりますよね!? ということで、 自分と同年代の若者は特別定額給付金を使って 何を買

      • 「はじめまして」の所信表明

        はじめまして マーケティング支援の会社である トライバルメディアハウスに今年入社したヒライケントと言います。 (トライバルのnoteはこちら) 新卒として入社し、 入社早々リモート研修にはいりました。 マーケティングの「マ」の文字も知らない私が、 缶詰になって様々な知識を蓄えているところです。 そんな状況で、 知識を整理するためにも、 思考を整理して考察を深めるためにも (そしてトライバル社員としての通過儀礼的意味もこめて) このnoteを使っていこうと思っていま

        • 今後「世代的スター」は生まれるのか

          どうもヒライケントです。 前回の「はじめまして」の投稿をのぞくと 今回が駆け出しマーケターとして書く最初のnoteです。 どうぞお手柔らかに! さて、今回は昭和や平成を代表する 歌姫やグループなどで〇〇世代と表象されるような 「世代的スター」は今後あらわれるのだろうか。 について書いていきたいと思います。 文章を書き終わった今、 「今後世代的スター」が出てくるのは難しい! というのが感想であり、結論です。 ・疑問:今後「世代的スター」は生まれるのか 平成が終わり、

        • 固定された記事

        「雑談」というトレンドとメタバース

        マガジン

        • 考えたこと。
          1本
        • 調べてみた。
          2本