見出し画像

2024年 辰年 無職

晴れて無職になってから1ヵ月以上が経過した。
あり余る時間をいかにして過ごそうかとワクワクしていたが、特に何もせずいつの間にか年が明けた。

規則正しい生活、読書、noteを更新する、ウクレレの練習をする。
この辺をやっていこうと思っていたのだが、眠る時間だってたくさんあると思ったら朝起きるのも億劫で、最近は午前中に起きられたら及第点、という風になってしまっている。

だから、パソコンを起ち上げて、こういう適当な日記を書いている間は、結構有意義な時間を過ごせていると感じるのだ。

ぼんやりと年末年始を過ごして、無職なりにそろそろなんかしなきゃかな……と重い腰を上げてパソコンをポチポチやる。
書きたい気持ちはあるけど書く内容も浮かばなくて、でもポチポチやり始めたら適当でもなんとなく進んでいっている。
まぁこんな感じでいいのかな~。


ここ最近は、某語学学習アプリでちまちまと英語をやっている。
英語力が本当にないのだが、やっているとなんとなく頭に入っていっている……ような気がする。結構楽しいので、このまま続けていきたい。

畑の方は、小松菜、水菜、小カブ、白菜が植わっている。
今のところ、白菜以外の野菜は食べたい時に収穫できるので大変助かっている。葉物野菜は年がら年中食べられるからうれしい。
今年はじゃがいもを植えたいと考えているが、初めてなので少し不安もある。うまくできるといいなぁ。

それと今年の夏は夏野菜を多めに植えたい。
去年はほとんど植えていなかったので、空いた畑は雑草だらけだった。
猛暑で作業もままならないし、収穫する野菜もほぼないしで非常に後悔した。収穫した野菜で、夏野菜カレーを食べたいな。

こうやって書き出すと頭の中が整理できていとてもいい。
あまり大きな目標は掲げず、健康に気を付けてのんびりとやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?