見出し画像

はじめまして。吉村伊織です【自己紹介&私の仕事】

はじめまして。吉村伊織です。
ずっと気になっていたnoteを始めました。

「最初は自己紹介するもんだよなぁ」

・・と思ってたところで、
お題企画の「 #私の仕事 」のタグが目に飛び込んできました。

なので、自己紹介を兼ねて【僕の仕事】について書きたいと思います。


現在の僕は、
「いろいろやってる人」
というより
「何やってるかよくわからない人」
と言われることが多いです。

そうなんです。
複数の仕事をしながら生きています。

少しでも分かりやすいようにと思って、図にしてみました。
※細かく見ていくと、たくさんあるんです。なので、今回は概要のみで


「仕事」を、
「現在、それによって収入を得ているもの」
 と捉えるとこうなります。

画像4

これだけだと分かりにくいので、
もう少し具体的な内容を追記するとこんな感じです。

画像4

分かるような、分からないような感じ・・・ですよね?(^^;

毎月、決まった収入があるのが、
左下の『地域の子育て支援』。

地域の子ども会や公民館など、地域で子どもに関わる活動をしている人たちに関わる仕事です。

それ以外の、
・カウンセラー
・コンサル
・研修講師
・NPO活動

の仕事は、
依頼があった時にその仕事をやっています。

どうでしょうか?
バラバラなことをやっているように見えますか?

僕は、
「どれも人対人で、相手があって成り立つもの」
という観点でつながっている考えています。

人間関係や心の動きが必ず存在しますよね。

なので、
========================
 肩書きはカウンセラーで、
 カウンセラーとしていろいろな活動をしています
========================
とお話しさせてもらうようになりました。

また、
収入を得ている仕事の土台には、
「過去の仕事」と「地域活動」があります。

画像3

これらが絡み合って、
今の仕事が成り立っている。

それが【僕の仕事】です。

一つひとつの細かい内容や、プライベートに関することは、これから少しずつ書いていきたいと思います。
その中で、読んでくださる方のお役に立つことをお伝えできればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


※もし、少しでも早く知りたくなったら、HPのプロフィールをご覧ください
◆プロフィール|http://www.wacs-jp.net/message

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)