見出し画像

気ままにサイクリング【書くンジャーズ3年目突入】

みんな、思い思いの自転車に乗っている。

車では入れないところにも行ける。バイクみたいなスピードは出ないけど、走るよりも断然早い。遠くまで、どこへでも行ける、自転車。

はじめて乗るのは、コワイ。バランスを取るのが難しくて、どう足を踏み込めばいいかも分からない。ひとりで乗れと言われたら、コケて諦めていたかもしれない。
誰かが支えてくれたら、安心して乗れる。右、左、右、左。足にグッと力をこめて、ペダルをこぐ。だんだん回転が速くなり、リズムをつかんでスピードが出てくる。
(大丈夫、支えてくれてるから、コワくないもんね)
でも、いつの間にか、支えてもらえなくても、自転車は進んでいる。気が付いたら、乗れるようになっている。

誰かに支えてもらったら、自分も隣の誰かを支える。そして、みんなが乗れるようになって、みんなでサイクリング。
おもしろそうなところを発見したら、とりあえず行ってみよう!
疲れたら、スピードを落としたり、ちょっと休憩すればいい。

「でも、自転車じゃ海は渡れないね。」
誰かが言ったら、
「海の向こうに行きたいなら、自転車ごと船に載せればいいよ。あそこの船着き場に行って、船に乗ってみる?」
って、誰かが言うんだろう。

そして、行ったことのない国に訪れて、そこでまた、自転車に乗る。

そんな仲間たちが、書くンジャーズ。

気ままなサイクリングは、3年目に突入しました。
たくさんの場所を走ってきたけど、まだ行ってないところもたくさんありそうです。今のところ、バイクに乗り換えるつもりはありません。

気ままに走ることを楽しみながら、これからも自転車に乗り続けたいと思います。

本人たちが楽しくて、できれば、見てる人も楽しくなるような、そんなサイクリングだったらいいなぁ。

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。
今週のテーマは、【 書くンジャーズ3年目突入 】でした。

なぜか友人たちから、いつも自転車に乗っていると思われているのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)です。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

メンバーみんなの3年目突入への想いも、忘れずにチェックしてくださいね。

それではまた、お会いしましょう。


※illust by:bonbonさん / イラストAC

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)